いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 今年も相変わらず受験者が多そうな第2種電気工事士試験。
去年からは上期と下期の2期に分かれたけれど、結局受験できるのは年に一回。
上期については既に筆記試験も終了し、自己採点の結果から技能試験対策に乗り出している方が多いのではないかなと思います。
実は昨年(2011年)の技能試験受験者はおよそ43,000人。
国家試験としてはかなりお手軽な試験であるとともに、電気工事の際には欠かせないとても重要な資格。
大勢が受験するのもうなづけます。

それにしても、この電気工事士の技能試験に関しては、対策をしないとまず合格は困難。ましてや電線関係に全く触れたことのない人は、とにかく数をこなさないと合格ははっきり言って難しい。
ということで、世の中にある講習や試験対策キットを色々と調べてみたところ、AMAZONでもいろいろ売っているみたいです。

評価:
---
株式会社エム・ケイ・エス
¥ 4,500
()
コメント:第2種電気工事士の技能試験(実技試験)対策にもってこいのセット。本番の試験を想定した内容物で、届いたらすぐに模擬試験が可能。問題用紙や複線図記入用の用紙など以外に、HOZANの合格クリップも同梱されています。
Amazonランキング: 1920位




JUGEMテーマ:つぶやき。
以前書いた気がしたんだけどな。
SEO対策のフリーセルって会社。

まぁSEO対策が主力ではないのだろう・・というかそうだ、ソフトバンクだかコピー機の営業でしつこかった気がする。
一時期同じ日に連続で3人ぐらいから電話かかってきたんだったかな。それでもう電話をつながないことにしたんだけどね。

今日の電話もひどかった。
そもそもSEOって検索ワードで100位圏外のSEO会社ってありえるの?
電話してきた子は新卒で入っちゃったのかもしれないけど、会社がブラックだろうと厳しかろうと、なんにしても仕事としてやるならもっと勉強しないとだめだなぁと思った。
個人的には彼はお気の毒だけれど、やっぱりそういう仕事を選んじゃってる程度の能力の人だなって気がしたよ。

彼の10年後のビジョンを是非聞いてみたい。




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2012

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲