いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

090627_2216~0001.jpg
プラスデザイニング、文字大全
61ページに載ってます。

なにより、フォントデザインの三日月に感謝だなぁ。素敵な文字をフォントにさせてもらえて嬉しい。



 とりあえず疲れています。

でも、これ、充実した疲れだと、体を楽にしたとたん、もしくは肩の荷が下りたとたん「あー疲れたー」と思いつつもなんとも言えない喜びというか、そしてちょっと寂しいような気もしたりして。
それに疲れがたまっていく最中でも、疲れるーとか思いつつも内心笑っちゃえたりするちょっとM的な気持ちになったりするものなのだけれど。

最近もめちゃくちゃ疲れてる。
正直仕事のことをメインとして、かなり大変な状況。

でも、毎朝の早起きも(というか、これは習慣だし)土曜日の娘のお弁当も、別に苦じゃない。

仕事も、今が大変なのは承知の上だし、どんなに大変でもがんばれる。これが充実した疲れだよ!





って思っていたのだけれど・・・・充実してようが疲れは疲れ。
それが開放される前にいきなりマイナスの疲れに侵食されるということが改めてわかった。
今までのこの努力は?????という虚無感。

結局、なにやってもつぶされるのかー、とか理不尽な力関係にくじけそうになるのだけれど、まだがんばれるので、がんばれるだけがんばってみようと思っている。



がんばるかー。



 mixiを退会します、ってわけじゃないのだけれど、しばらくはmixiを更新しないことにした。
というか更新するなら「いぶろぐ」をと思った。

mixiは携帯電話でも毎日何度もログインするのだけれど、結局その主な用途はニュースの閲覧。
それに付随してマイミクの日記だったり、コミュニティの書き込み。
でもやっぱり比率で言えばニュースを見るために利用していると言い切ってもそれほど差支えが無い。

もちろん自分も毎日のようにmixiに日記をアップしていたし、フォトアルバムだって更新していた。
イマサラながら、フォトアルバムに写メでアップして、日記に引用するなんてことを始めたばかりでもあった。

最近作り始めた自家製パンや、毎週娘と自分のために作るお弁当のことを書いたりしていたのだけれど、誰が見るのか?と。
mixiは足跡が残るので、誰が見てくれたかもわかる反面、気軽に閲覧することも無ければ、mixiの日記自体がグーグルなどの検索エンジンに引っかからないからまったく知らない人が偶然検索結果から飛んでくるなんてこともほぼないわけで(日記の検索機能はmixiにもあるけれど、どれほど需要があるものなのか・・・?)あまり面白みも無いわなー、と。

更に言えば、公開範囲が何段階かに指定できるけれど、公式芸能人をマイミクにしてしまうと2段階目に狭い「マイミクのマイミクまで」という範囲がものすごく広くなってしまうこともある。たとえば僕の場合ボニーピンクをマイミクに入れているけれど、彼女を通した「マイミクのマイミク」がすでに56577人もいる。
日記の公開範囲がいきなり20人程度から一気に5万人以上に膨れ上がる。しかも彼女のマイミクには誰でもなれるわけだから、実際クローズドではない。で、マイミク限定日記なんてものにすると、だんだんとコアな話になり、愚痴ばかりの日記も増え、これはちょっと良くないぞ、と思ったのもmixiから離れようと思ったことのひとつでもある。

ニュースを見たいだけなら他にも・・・とか色々考えることはあるのだけれど、とりあえずmixi日記は全て一度閲覧不可にして、新たな日記はこちらで続けようかなと思っている。
どれを読んでるかは別として、mixiは日記をアップした日で足跡が5人程度(笑)、こっちは毎日コンスタントに3桁だものね。やっぱりこっちに書いてこそでしょ、という結論に達しました。

コアな話や個人的なことは、直接本人に伝えないと、日記に書けばマイミクだし伝わるだろう、では距離が広がっていくだけだな、と。これはコミュニケーションではないぞ、と。

とりあえず、今日も仕事をがんばるために、サンデーとマガジンを買ってくるかな、と。




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2009

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲