いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

090218_1259~0001.jpg
今知った事実。
マークシートが13時30分から15時、記述が15時30分から16時30分と、2部構成だったと言うこと。


それにしても、2級を受けるときに買った共通問題集が見つからなくて、結局なにもしないで臨んでるんだけど、この、素の状態で受かりたいなぁ。じゃないと、インテリアコーディネーターとして、どうよって、ねぇ。



JUGEMテーマ:ケータイ
待ちに待ったシャープの携帯プロシリーズSH-04Aの発売日と詳細スペックがようやく公表。
やっとだねー。
発売時期が2~3月って言うから、3月末かもなーなんて思ってたけど、シャープ頑張ったね。

詳細はまた後で確認するとして、とりあえずサイトリンク。

docomoプロシリーズ SH-04A(シャープ)



JUGEMテーマ:国家資格全般

昨年受けた「1級電気工事施工管理技士」資格試験に合格した。
1発合格、有言実行。
なんとか面目を保つことができた。

試験自体はそれほど難しい印象は無く、講習仲間が以前
「オレが取ったときの印象だと、1級電気工事(施工管理技士)よりも、1種(電気工事士)の方が難しかったよ。」
と言っていたので、頑張るしかない、と思って受けてみた。
試験自体は僕も1種の方が難しい気がした。
ただ、1級施工管理は受験資格自体が厳しいので、まずそこで足きりされてしまう。
かといって、受験会場で見た受験者の中には「全然勉強してないからわかんなかったよ」なんて発言もよく耳にし、自主的に頑張って取得している人の中に「会社に受けさせられた人」がそこそこ混じっていたのだと思う。
ただ、ここまで受験資格が厳しいのに、その試験を適当に受けるなんて考えられない。

きちんと勉強すれば、受験資格を持っている人なら受かると思うのだけれど。
おそらく、いくつかある施工管理の資格のうち、電気工事はかなり簡単な部類だと思うのだけれどどうなのだろう。

それでも筆記試験から受からない、という人は勉強方法をきちんと見直すべきだし、きちんと実務をこなしていくべきだと思う。
普段の生活の中で大部分を占める仕事の時間に、適当なことをしていてはもったいない。
こういう時に差が出ると思う。

でも実務の中では試験に関することなんて何も学べないよ、という人もいるだろう。
ただ逃げ口上でそう言うのではなく、他の方法で努力しようという姿勢がある人の力になれたらなー、と思う。



たまにはこんな記事も。

ペンギンが寄ってきます。
JUGEMテーマ:フラッシュ・動画



CA3A0236-0001-0001.JPG
合格通知書って書いてあって、不合格だったらイヤだよね。
一応合格って書いてあったけどね(笑)



個人的なブックマーク兼備忘録兼バックアップ

続きを読む >>



東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2009

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲