いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

さっき、ふと頭に浮かんだメロディが、これだれだっけかなーと考えていたらSing Like Talkingだった。
高校生のときに好きだった女の子が電車の中で彼らのアルバムの入ったカセットテープをくれたのがきっかけで好きになったのだけれど、それが無かったら未だに知らなかったアーティストかもしれない。

当時好きだったその女の子の話は、散々ネタにしたことがあるのだけれど、違う高校に通っていた都合もあり(僕は男子校、彼女は女子高)なかなか逢うこともできず、「もう別れたほうがいいんじゃない?」と僕が決死の思いで言うと、彼女はさらっと「え、でも私達付き合ってないじゃない」と返された、って話なんだけどね(笑)
そういえば、手も握ったこと無かったじゃん!ってな、まだ僕が純情だったころの話。

そういうエピソードもあってか、彼らの曲は心に沁みるなぁ。


この曲は、メロディも好きなのだけれど歌詞がとても印象的で、なぜかMonkeyMajikのNo Snow In Decemberを聴いた時にすぐ頭に浮かんだんだよね。

とりあえず、なんだか癒されました。

JUGEMテーマ:〜癒し〜



CA3A0055.JPG
さて、勉強だ。
やっぱり最初はオレンジジュース。



CA3A0042.JPG
インテリアフェスティバル2008に来てみた。
ビッグサイト西側展示場は初めて



会社のPCで使っているマウスも無線式なんだけれど、ここのところすこぶる調子が悪い。
電池かもしれないし、受信機かもしれない。それに周りの環境もあるかもしれない。
無線式とは言っても、実は2.4GHzものではないと言うのも、今の環境にはそぐわないのかもしれない。受信機とマウスとの距離も実を言うと15cm離れるとまったく反応しないってこともざらだしね。
ということで、そろそろ買い替えかなーなんて思ってAMAZONをみてみたら、画像が載っていない無線式マウスがずらっと並んでいた。調べてみると今月15日に発売予定の新型マウスらしい。新型に弱い僕としては少し調べてみた。
で、メーカーサイトで見つけた画像はこれ。
シグマのスタイリッシュな無線マウス
2.4GHzワイヤレスレーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕。上記画像、手前左から時計回りにSサイズ「ガーネットレッド」、Sサイズ「シトリンゴールド」、Sサイズ「オニキスブラック」、Mサイズ「アメジストヴァイオレット」、Mサイズ「オニキスブラック」、Mサイズ「ブロンズ」。
このデザインに関しては好き嫌いが激しいような気もするのだけれど、カラーバリエーションの多さがそれを多少補っている感じかな。

販売元はシグマA・P・Oシステム販売株式会社で、価格はオープン。
カラーバリエーションに加えサイズも2種類あるのは、女性ユーザーを強く意識してのことだと思うけれど、現段階では5色のうちS,Mの両サイズあるのは黒(オニキスブラック)だけと言う点には注意。
「ゴールドやブラックもいいけど、やっぱり俺たちの中ではが特別じゃね?」
なんて選び方をすると「あれ、これ思ったより小さくね?」なんてことになりかねないので注意。
それから、無線マウスとしては最近は常識的なものになってきた気もするけれど、マウス本体に電源スイッチが付いているんだよね。だから使い終わった後は電源を切って、誤動作とバッテリーの消耗を抑えることができる。と言いつつも、じつはこのマウスこんなうたい文句があったりする。
最大3段階のスリープモードを採用することで、想定使用可能時間約95日間(※)を実現!長時間の使用も安心な省電力設計です。
※1日8時間のパソコン作業でマウス操作を25%行った場合。当社内テスト値であり、保証値ではありません。

これならバッテリー駆動ってこともあまり意識しなくても良さそう。
それから、超小型のUSBレシーバーはマウス本体にすっきり収納できるって言うんだから、持ち運びだって楽々安心ですよ奥様!
また、実を言うと有線タイプはS,M,Lサイズで展開

なんで朝っぱらからAMAZON物色してるかと言うと・・・娘の書道セットに、猫がおしっこをかけてしまったからなんだけどさ・・。


2.4GHzワイヤレス レーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕Sサイズ
2.4GHzワイヤレス レーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕Mサイズ



CA3A0034.JPG
今日もインテリアコーディネーターの講習に行ってきた。
夜の講習は夜学に通ってるみたいで、少しワクワクする。なかなかココで友達を作るのは難しいだろうけれど、全10回、一緒に同じ目標に向かって勉強する仲間がいるのは少し心強い。

仕事も勉強も遊びもガンバロー。

それにしても、金曜の夜に新宿って、なかなか無いな。



JUGEMテーマ:ケータイ

ここ数日で少し気になったというか、気がついたというか・・・。

僕がプライベートで使っている携帯はauのW61CA。
カメラの画素数が大きかったことよりも、防水性能と電子辞書の機能に惹かれて購入。
とは言え、電子辞書機能はいまひとつ・・かな?見出しが少なかったりして結局ネットにつないで検索しちゃったりするしさ。このあたり、必要ない人の方が大多数なんだろうけれど、アプリでも何でも、あとから見出し語を追加登録できれば便利なのになー。

ま、ともかく、防水機能について。
僕は携帯を不携帯なんてことも確かに多いのだけれど、ことお風呂や洗車、水を使う場面では結構持っていることが多い気がする。防水と言うことで、ものすごく安心感もあるしね。で、この携帯、防水といってもつるんとした単純な形なわけではなく、液晶画面は折りたたんだ状態でも表に向くようにひっくり返りもするし、これだけのギミックがあっても防水なんてすごいなーなんて思っていたりしたのだけれど・・・。
最近気づいたのは、この携帯が微妙に臭いだしたということ。
強烈なニオイと言うわけではないのだけれど、生乾きの洗濯物レベルのニオイがするんだよね。
だから、もしかしたら原因は雑菌の繁殖?!
もうね、アルコールにしばらくつけといてみようかとか思ったのだけれど、とりあえずジャバジャバ水洗いして、丁寧にふき取ったあとに、ファブリーズをガンガンスプレーしてみたのだけれど、まだちょっと・・・。
一度気になりだしたら、ずっと気になっちゃう。

防水携帯を水場でもガンガン使ってる方いたら、是非携帯のニオイのレポートください。



081101_2145~0001.jpg
5日発表だって聞いてたのに、今日届いてた。
見事合格!

二次も一発合格できるように頑張らなきゃな!




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2008

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲