いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

眠りにつく前のいつもの時間
あたしの部屋にはいつも音楽が流れていた
とても静がだけれど
いつも何かしらの音楽が流れていた

いつの間にか
あたしが眠りにつく前には
静かな音楽を聴いているように
あなたの声を聴くのが習慣になってしまった

なんとなくBGMのように
静かで心地よくて
それでたわいもない
あなたの話を聴くのが
眠りにつく前のあたしの心を穏やかにさせる

少したつさざなみは
あなたのやさしい声が
かえって大きくさせるけれど

だんだんと緩やかになるあなたの言葉が
少し可笑しくて
最後には心地いい波紋だけを残す

あたしが眠りにつく前の
心地いいBGMが
今夜も流れてくるのを
静かに待ってる



はい。ということで、PS3のHDDをとうとう換装してしまった。

※最新型(薄型)PS3(CECH-2000A)のHDD換装に関してはこちら。
最新型PS3改造計画

元はPS3の60GBモデル。
換装したHDDは15000円弱で買ってきたサムスンの400GB。



やっとこさネットショップをオープンできました。
まだ登録できている品物は少ないけれど、他では観たことの無い品物をそろえていきたいと思ってる。
今回は以前から少々アナウンスをしていた蝶をモチーフとした、ミニ6穴タイプのシステム手帳用のインデックス。

クリスマスには間に合わないけれど、おしゃれステーショナリーとして気に入ってくれる方がいたらいいなー。

今あるアイデアを、時間の取れる限り続々と形にしていきたいと思ってるので、応援してね。

ということで、ネットショップはこちら。
shop.wednesdaylove.jp
マジックガーデン



ブログパーツの中でPOQUEというものがある。
ブログ大賞2006の中でブログパーツ大賞を獲得したもの。
ただ、残念なことに、現段階ではJUGEMに非対応。
フラッシュのswfファイルをrssと同じサーバーにアップロードする必要があるため。

僕のように他にアップロードできるサーバーがあっても、rssが別サーバーにあるのでダメみたい。

JUGEMかPOQUE(もしかしたらフラッシュの仕様?)のどちらかが対応してくれたらいいのになー。

他にも貼画のようにrssから写真を抜き出して表示するブログパーツだったり、つなビィのようにブログ自身をブログパーツとして書き出すブログもあるけれど、やっぱりPOQUEが一歩も二歩もぬきんでている。各種サービスで自信を持ってお勧めできるJUGEMなだけに、こういったところとも手早く提携してくれるといいのになー。
今調べた中では、写真、写メール、写ムービーをブログパーツとして書き出したいなんて人には、JUGEMにこだわらないのであればPOQUEがお勧め。個人でやっているため、不具合が出ると対応までは時間がかかるかもしれないけれど、実現してることは高レベル。
写真などを別ブログでまとめちゃえって人なんかにはいいかもね。
ただし、容量に注意。



参考リンク
ブログ大賞2006
POQUE
貼画
つなビィ



ごめんなさい。
体調が悪すぎて、ネットショッププレオープンできそうにありません。
水曜日にはじめたかったのになー。

でも、明日材料が大量に入庫するし、明日から大量生産(するほど売れるものなのか?w)出来ればなーと思っておりまするする。
とりあえず、今日は薬飲んで早く寝ます。

期待してまってくれていた方々、本当にごめんなさい。
でも、正式オープン、24日には気合入れて間に合わせます!



「明日休んで良いから。」
続いて、二言目。



昨日は仕事を終えて帰った後、姉上の部屋からこっそりWiiを持ち出し、部屋で独りテニスに燃えてた。(笑)
WiiSportsの中に入っているテニス。
もちろん、複合タイトルだから簡単なつくりのゲームではあるけれど、これが結構面白い。



ネットショップのオープン準備で忙しいって言うのに、会社内のデータの有効利用が全くなってない!ということで、今日はまじめに仕事をすることにした。
ほっといたら、同じデータをわざわざ2回以上入力してたり、データを手集計して貼り付けたり、全然正確さにかけるし効率も悪い。
もっとエクセル勉強してくれー、なんていうのは経営側のわがままなのかなー。

なんてことを考えながらも、今日は調子がよさそうなのでぱぱっと作ってみるか・・・。
作れるのかな?(笑)

ってか、まず俺が仕事しなきゃか。



WednesdayLOVE.jp オンラインショップが、来る12月24日(いぶの日)に正式オープン予定となりました!

それに先駆けて、12月20日程度からプレオープンも予定してます!

プレオープンの内容などが正式に決まりましたら、こちらでアナウンスいたします。
是非是非、皆様方ふるってご来店くださいまし。



PS3のHDDの換装について、なにやら120GBまでしかハードが認識してくれないだとかいう話を聞いたのだけれど、試したいのに試したいのに、シリアルATA延長ケーブルを買いに行く時間が無い!!!!これなら通販で買っちゃったほうが早いんじゃないかってぐらい。

今日は仕事で、人口大理石をガシガシ削ってた。

つーかーれーたー。
明日は筋肉痛だよ、きっと。

今日もばたんきぅ、の予感。

あ、ちなみに、携帯からの投稿用に、新しくジュゲム始めました。
いぶろぐモバイル




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2006

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲