いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

20061130_306225.jpg
完成



今朝方会社のIEを7に、FireFoxを2にバージョンアップしたのだけれど、こいつがほんっとに止まる止まる。
あ、もちろん止まるのはIEの方だけね。

日記なんかもオチオチ書けやしないだろうと思うんだよなー。

日記かいてる途中でIEがフリーズして日記が消えたーなんてありがち。
これはベータのときだけだと思ったのになー。

とりあえず、早いところ安定動作できるようにバージョンアップしてください。


それから、近況報告。

昨日東急ハンズで買いあさってきた材料の中に、これは!というものを発見。
今までの試作品よりも、いいものが作れそうでごじゃる。

さて、これから蝶の標本の写真を撮らなきゃ。

ああ、一匹けっこうグロイのがいるんだよなー・・・・。

ちなみに昨日買った蝶は4匹で12000円ぐらいなーりー。



単純に計算結果など、代入される数値が0だったときに、その0をセルに表示させないテクニックというのは簡単なテクニック。
けれどその簡単なテクニックでも、標準で適用されているわけではないので、印刷する書類などの書式設定には気をつける必要がある。

特に僕が仕事で使っている見積書などには、一つのセルに代入した文字列をそのまま他のセルで表示される状況が多いのだけれど、不要なデータを入力しなかったときに、そのセルを参照するセルに0が表示されて困ったことがある。

今回はその解決方法+α



20061129_305566.jpg
新宿STANDARD BURGERSで晩御飯(予定)



趣味と実益とのバランスが難しいのだけれど、とりあえず色々考えた結果、必要なクオリティのひとつとして、まずは素材だな、ということで、蝶をいくつか捕ってきます。

にしても、朝からお客様にFAXするためだけに会社に来るとは・・・。



いやー、毎日書いてるつもりだったのに、昨日も一昨日も書いてないや。
昨日、一昨日あたりから忙しくて記憶があいまいなのか???(笑)

さて、今日は横浜に見積もりに行くけれど、帰りにどこかに寄り道しちゃおうか考え中。明日あたりも一日ショップ開店準備になるだろうしね。
というか、今日は標本を買いあさりに行こうかと・・・・・。

蝶のデザインを増やす予定!

それから、最初に考えていたものや、無印良品ノート専用アイテムなんかも作っちゃおうかと考え中。←ほとんど自分の需要しかなさそう(笑)



やっとこさっとこ、商品の登録が二つ終わり、ネットショップのオープン申請が出来るようになった。
これで、審査を通れば開店できるわけだけれど、商品は最低一つ登録すれば申請できたのに、何で今まで申請してなかったんだって感じ(笑)
でも商品一つ一つにつける解説やなにやらで、正直一つアップするのにめっちゃ重労働(笑)

しかも商品写真はとりあえずで撮ったものだから、綺麗に撮りなおさなきゃ。

つーかーれーたー、けど、もうひと頑張り。

頑張ろう!



そんなコマーシャルが昔あったなー。

相変わらず風邪は治ってないけれど、寝違えは緩和したみたい(笑)

今日も外で頑張ってきまっす。

そうそう、昨日は休みに関わらず、出社し(笑)ずっと商品をつくってましたが、一応いくつかは完成。早急にネットショップをオープンします。お楽しみに。



今日は千葉県柏市で大型複合施設「ららぽーと柏の葉」がオープン!

PS3は発売日にはあまり興味を持っていなかったものの、あまりの流通量の少なさに欲しくなったときに買える物ではないという判断の元、買える時に買っとく作戦を決行。
ゲーム専門店でもなく、家電量販専門店でもない、そういった施設のオープンのときこそ穴。
イオン浦和美園店の時だって、超品薄のDSliteがいくつも置いてあったもの。

といことで、今朝は朝一番で柏へGO!

ららぽーと柏の葉は、平日のせいか思ったよりも混雑していなくて、事前にPS3がどこら辺で売っているかをMAPで予測していた僕は、すんなりとPS3をGET!
なんともあっけなかったよ。

そして、気がつけば10時30分。



今日は夕方友達と会う予定だったのに、急遽社員が今朝になって休むって言うんで、僕がもらうはずだった半休がなくなり、予定もお流れになりそう・・・。

昨日体調が悪いからって早退したから、今日はダメなんじゃないのって訊いたのに、大丈夫って言い張るから仕事の予定組んでたのにねー。

こういう社員も、こういう会社もどうかと思うなー。

来週の火曜日は中学生のときからの親友達と会うから、半休じゃなくて朝から休みもらって、一切会社に顔出さずにいよう。顔出さなきゃ、何かあってもどうとかするんだから。今日だって僕が出なくっても本当は大丈夫なのに、僕が出れば良いじゃん、で終わっちゃうからさ。

今日も一日頑張ろう。




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2006

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲