いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

寝坊して遅刻して会社で顔を洗うS主任。

顔を洗って一言。




「メガネはずすの忘れた」

更に

「よくあることだよ」

そ、そうなの?



20060527_189597.jpg
わざと?



つい先日、IE7ベータを英語版から日本語版にバージョンダウン?したのだけれど、英語版に比べて手痛いバグがある。
細かい条件は調べていないけれど、たった今、いくつかのタブを開いてブログ記事を書いていたら、いきなりIEが消える・・・と言ったことが2回。
ただ、どちらも発生したのは新しいタブを開いた瞬間。

右クリックから「新しいタブで開く」を選んだときと、画面上方の新しいタブを開くためのボタン(小さいタブ)をクリックした瞬間。

ながーく書いた記事が消えました。


ということで、これからアンインストールします。
・・・



今知った!明日締め切り。
映画検定申し込み!
明日朝一番で調べてみなくては!



もう、昔から何度も試してみたのに、どうやら僕とは相性が合わないらしい。
つい先日もわざわざ遠くまで足を運んでみたのに、なんか萎えちゃった。

けっこうどきどきしてたのになー。その反面萎え萎え。

スーパーがついてもつかなくてもオートバック○は僕には合わないみたい。

この間はでもかーとして置いてあるらしいPTクルーザーを見に、またパーツの相談だったり、PTのミニカーを購入するためにさいたま市から川崎まで行ったんだけど・・・・。
たまたまデモカーは置いてなく(とは言え、僕はこの日しか行ける日がなかったんだからしょうがない)接客も低レベルで、無愛想で気が利かない。PTクルーザーのイベントが数日後にあるのはわかってて、それに行けないがために数日前に足を運んだんだけれど、PTのミニカーとか買いたいって言ってたり、デモカーないんですか?という質問とかに、今度イベントがあって、そのときにはなんたら・・とか営業はしないものなのか??
サスペンションとかで相談したくて、どのくらいの予算でどの程度のことができるのか知りたかったんだけど、僕みたいな小心者には合わないみたい。川崎スーパーオートバックスはPTクルーザーにはめちゃ強いぞーみたいなことをうたってたから、小心者の僕はわざわざそこまで言ったのに・・・。
めちゃ客を選ぶ店だなぁ、あそこは。
もう2度と行かないけど。

それにしてもオートバックスは嫌な思い出しかない。
前の車のカーナビをつけたときも、工事は下手だし、車の部品を壊して黙ってたし、コードをまとめて足元にまとめてたのが運転中に落ちてきてブレーキペダルの下に入って事故りそうになったし、それに対しても全然謝罪がなかったしなー。
って言うのは昔の地元の話。

他でも2店(川崎含まず)行ったけど、店員の接客、言葉遣いとか、サービス業としてありえないと思ったもの。

下品な店は嫌い。
値段が安いとかじゃなくて、サービス業はサービス全体で勝負して欲しいなぁ。世の中、お金のことだけをサービスと勘違いしてる経営が多すぎるんじゃないかなー。少し質がよくてもコストがかかりすぎるのでは、実際受け入れられがたいとは思うけれど、でも品がなさ過ぎるよね。
あ、あのお店が安いかどうかは知らないよ。気にしてなかったし。ほこりかぶった車のミニチュアが5000円ぐらいだったし。

ずっと悶々としてたから、この際スパッと書いてスパッと忘れることにした。
ってか、絶対オートバックスはもう二度と利用しないけど。

※なかにはいい人材、店員さんは必ずいると思う。企業全体のトップの理念ももしかしたらすばらしいかもしれない。知らないけど。でも、こう立て続けに嫌な思いをしたということは、もし経営している人が立派だったり、優秀な人材が入社していたとしても、全然それらが浸透していない、生かされていない。そういうのはやっぱり認められない。
反面教師だけれど。



20060515_182899.jpg
宮崎ブラボー



20060515_182575.jpg
エミリーローズかぁ



20060513_181589.jpg
この時間に気付いても微妙



ソフトバンクがアップルと携帯事業で提携だって。

ナンバーポータビリティに先駆け、こんなニューズが入ってきた。
内臓というのがどういうスタイルになるのかはわからないけれど、アップルのことだからちゃんとこだわってくると思う。ミュージックプレイヤー内臓とか、それっぽい機能を持ったものはいろいろあるけれど、完全にミュージックプレイヤーと融合してるってのは今までないよね?
というか、日立が出したように、ハードディスク内蔵になるのかな?やっぱり。
んで、i-podの中身のハードディスクもすべてではなかったと思うけれど、日立製だっていう話を聞いた覚えがある。そういう意味では先手をとられてるけれど、まぁ、これは関係ないか。

かつてのニューヨーカー限定モデルのモトローラ携帯とかのように、かっこいい携帯を作ってもらいたいなぁ。とは言え、ボーダフォンには乗り換えないけれど。
それに触発されてauとかドコモもいい携帯を作ってくれたらいいな、と。

また、これに影響されて、i-podの値段も下がるかもしれないしね。

少し携帯のマーケット以外のところにも影響を及ぼしそうな予感。

でも実際、DMP(デジタルミュージックプレイヤー)と携帯を常に持ち歩く人にとっては、こういう融合は歓迎なのでは?問題はデザイン、操作性、容量、重さ、大きさ、そしてバッテリーの持ち時間。
もしかしたらi-podシャッフルのような機能・・・・じゃ、リリースされるころには容量不足かな?

ニューズリリースに注目したいところ。

参考記事
NIKKEINET

google news
"アップル ソフトバンク"の検索結果


ちなみに同じくNIKKEINETでのドコモ新機種情報
水中で30分放置でも大丈夫なFOMAなど



20060509_179572.jpg
昼間YouTubeで散々怖い思いをしたので、今夜は平和的に過ごそうと思いつつ、隣のチャンネルのラブコメより、このドミノを選んでみる僕。
怖いのかな?




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2006

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲