もう、昔から何度も試してみたのに、どうやら僕とは相性が合わないらしい。
つい先日もわざわざ遠くまで足を運んでみたのに、なんか萎えちゃった。
けっこうどきどきしてたのになー。その反面萎え萎え。
スーパーがついてもつかなくてもオートバック○は僕には合わないみたい。
この間はでもかーとして置いてあるらしいPTクルーザーを見に、またパーツの相談だったり、PTのミニカーを購入するためにさいたま市から川崎まで行ったんだけど・・・・。
たまたまデモカーは置いてなく(とは言え、僕はこの日しか行ける日がなかったんだからしょうがない)接客も低レベルで、無愛想で気が利かない。PTクルーザーのイベントが数日後にあるのはわかってて、それに行けないがために数日前に足を運んだんだけれど、PTのミニカーとか買いたいって言ってたり、デモカーないんですか?という質問とかに、今度イベントがあって、そのときにはなんたら・・とか営業はしないものなのか??
サスペンションとかで相談したくて、どのくらいの予算でどの程度のことができるのか知りたかったんだけど、僕みたいな小心者には合わないみたい。川崎スーパーオートバックスはPTクルーザーにはめちゃ強いぞーみたいなことをうたってたから、小心者の僕はわざわざそこまで言ったのに・・・。
めちゃ客を選ぶ店だなぁ、あそこは。
もう2度と行かないけど。
それにしてもオートバックスは嫌な思い出しかない。
前の車のカーナビをつけたときも、工事は下手だし、車の部品を壊して黙ってたし、コードをまとめて足元にまとめてたのが運転中に落ちてきてブレーキペダルの下に入って事故りそうになったし、それに対しても全然謝罪がなかったしなー。
って言うのは昔の地元の話。
他でも2店(川崎含まず)行ったけど、店員の接客、言葉遣いとか、サービス業としてありえないと思ったもの。
下品な店は嫌い。
値段が安いとかじゃなくて、サービス業はサービス全体で勝負して欲しいなぁ。世の中、お金のことだけをサービスと勘違いしてる経営が多すぎるんじゃないかなー。少し質がよくてもコストがかかりすぎるのでは、実際受け入れられがたいとは思うけれど、でも品がなさ過ぎるよね。
あ、あのお店が安いかどうかは知らないよ。気にしてなかったし。ほこりかぶった車のミニチュアが5000円ぐらいだったし。
ずっと悶々としてたから、この際スパッと書いてスパッと忘れることにした。
ってか、絶対オートバックスはもう二度と利用しないけど。
※なかにはいい人材、店員さんは必ずいると思う。企業全体のトップの理念ももしかしたらすばらしいかもしれない。知らないけど。でも、こう立て続けに嫌な思いをしたということは、もし経営している人が立派だったり、優秀な人材が入社していたとしても、全然それらが浸透していない、生かされていない。そういうのはやっぱり認められない。
反面教師だけれど。