いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

20060425_169729.jpg
今日で四日目
最初は29歳だったけど、少しずつ若返ってる(笑)
体も若返らせなきゃな



昨日の夜は今月だけで劇場6本目となるVフォー・ヴェンデッタを観て来た。
んで、さっき仕事の休憩中にBSでセルラー観た。
っていうか、ほぼ毎日なにかしら映画は観てるんだけれど、セルラーは実は今になって初めて観た。

公開当時はとても気になってはいたものの、タイミングを逃したらそれっきりだった。

でも「セルラー」って聞くと、いつも「着信アリ」のハリウッドリメイクだっけ?とかケータイデカのリメイクだっけ?とかいつも混乱しちゃうのだけれど、今日はっきり観たからこれからはそんな勘違いは少なくなるだろう。

今までみたいに書いてるといつも時間がかかってしまうから、レヴューをあまり書かなくなってしまったけれど、簡単にメモみたいに残して行こうかな。
ってか、別ブログにしようかな・・・。


あ、セルラー面白かった。
まだ観てない方は是非♪

んでVも面白かった。
主演のヒューゴ(ラルクで歌ってる人と親戚だと思う)も言っていたけれど、意外と深いテーマもあったりしてこういう背景を現実に話し合う機会が生まれるのもいいと思う。



JUSCO浦和美園店1Fということで、昨日プレオープンで行ってきたジャスコ浦和美園店。平日のプレオープンだと言うのにすごい人。
まじビックリー(笑)
んでもって屋上の駐車場はガラガラだったのになんだか下で車が混雑しててどうしたものかと思った。ということで、行く人は積極的に屋上の駐車場へ。


Vault JUSCO浦和美園店で、駐車場からおりて最初に入ったのがこのお店。
Vaultというシルバーアクセサリー店。
男性店員が接客してくれたのだけれど、思わず買ってしまった・・・。まぁ、無理やり接客だったとかというわけではなく、実際左手の指輪がほしかったのでちょうどいいタイミングだったと言うか・・・。んで、試してぬけにくくなった指輪を丁寧に外してくれたりだとか、これ、女性なら嬉しかったかも?でも、微妙に照れた(笑)
静岡から出てきて一人暮らしで寂しいって言ってたかな?今がチャンスかも!(なにが?
あ、ここの女性店員さんは後から気づいたけど可愛かった(そんなのばっかり?

RINGで、買ったのがこの指輪。
シルバーアクセサリーとは言え、黒く加工してある。ブランド名はフォーシームって言ってた気がする。女性向けでは4℃のデザインをされている方だとか。もしくはそのブランドなのか?よく覚えていない(笑)
んで、値段は12800円だったかな?安かったからそのまま買ってしまったけれど・・。でもけっこうお気に入り。

手持ちの代表アクセサリーで、最近よくつけるアクセサリーの仲間入りを果たしたと言うわけ。
一番左がステンレスのネックレス。カルバンクラインだっけ?違ったかも(笑)あまり気にしなすぎ?んで隣の黒いクロスのペンダントトップもステンレス。
真ん中が今回買ったシルバーリングで、その右がお気に入りのシルバーリング。ラットレースってブランド(デザイナー?)でリボンとスカルと炎の3大モチーフが全て入ってるものらしい。いつもお出かけの時には右手の人差し指にはめてる。
で、一番右は黒のクロスと同時に買った牙状の黒いステンレスペンダントトップとステンレスネックレス。
ステンレスのチェーンって、なんかお風呂場とかみたいで抵抗あったけど、今はお気に入り(笑)

ロマンドーロールあらかた見てまわったあとは、イオンクレジットお買い物キャンペーンと言うのをやっていたので、値段あわせも兼ねて一階のロマンドーロールでデザート♪
テレビの企画で素人として出演して、ノルマをクリアして投資をしてもらって・・・だとかなんだとかみたいで、そのときのVTRが店頭で流れてた。通りがかったおばちゃんが「あ、この人知ってる。今すごい格好して、すんごい車乗ってるでしょう?ガラ悪い」って、店員さんに訊いてたけれど、苦笑してた(笑)
で、味は・・・まぁ、普通。クレープみたいだけど、きっと違うというんだろうなぁ。んで、アイスをトッピングしてもらったのだけれど、そのアイスにチョコパウダーみたいなのをなんだかかけ過ぎ(笑)
でも店員の女の子が可愛い子ばっかりだったからいいや(をぃ


シナモンそうそう、緑も買った。
これはシナモンとなにか(をぃ
お店は綺麗だったけれど、店員さんが無愛想でちょっとしょげた・・・。
お手入れの仕方を訊いたらすごい無愛想で、もうそれ以上何も訊きたくなかったんだけど、値札も何もなかったからしょうがなく値段を訊いたら1200円です、と。オープン初日にしちゃすでに疲れすぎなの?

なんだっけ?とかいいながらこっちも購入。というか、こっちが本命。
名前忘れたけど。
本当はこのおっきい方のはっぱが単体で入ってるやつを買いたかったのだけれど、はっぱが汚かったりちょっと悪くなってたり、見栄えがよくないのね。んで、かろうじてこれならいいか、と。
レジの女性はとても愛想もよかったのだけれど、勧められたポイントカードは作らなかった。だって、有料だし、たぶんもうここで買わないから。


マリオファクトリー気になってたマリオファクトリー。
この入口のマリオを撮りたかったんだけど、けっこう苦労した。まずは人が多い。んでもって・・・

マリオファクトリーのお姉さん
このお姉さんがいっぱいいたから!
正面にこんなミニスカでカラフルでいっぱいいたから写真なんて撮れないよー。
そのままスルーして店内に入って、遠くからさりげなくバックショット撮ってみた。かなり怪しい(笑)

店内は、色々仕掛けはあったけれど、アトラクションとしては大型ゲームセンターの方が上かも。ただ、ジャスコの中に入ってると言う意味では、かなり異色かも。とは言え、あまり細かく見ていられなかったので、今度また見てこようと思う。

専門店が170もあるのだから必然的かもしれないけれど、雑貨屋さんも数多く入っていた。
近隣の大型ショッピングセンターやらでもかぶっているお店や、商品のラインナップ自体もかぶっているものが多数在ったので、どちらにいってもいいやと言う状態。特に目新しいアイテムはなかった気がする。
ヴィレッジヴァンガードも入っていたけれど、今回はスルー。

で、気になったのはフィットネス&スパ ワウディー
ちょっと加入してみたいなーと。
プレオープンの期間内は無料見学ということで、開放されていたのだけれど、僕はあまり相手にされなかった。
他の子連れの主婦だとか、若い女性ばかりに声をかけてて、僕が案内を求めてるのに全然人が来ないし、勧誘も一切なかった(笑)見学の後に僕から声をかけてパンフレットをもらった。
金額とかの説明も何もしてくれなかった・・・。
けど、入ったら・・・あれ、もしかして入ってもけっこうほっとかれるのかな?スタッフは充分すぎるほどいたのに僕見たいなのはあまり相手にしないのかな・・・。
女性限定ってことなかったしなー。

※以前ABCっていう料理教室に入りたいと思って案内とかを希望したら「女性限定です」って断られたことがある。

ってか、今ワウディーの案内見て気づいたのだけれど、いつ国道463号線(浦越線←浦和ー越谷、もしくは浦所線←浦和ー所沢)が浦和東京線って名称に変わったんだ???
まぁいっか。

で、今日はさっそくワーナー・マイカル・シネマズで「Vフォー・ヴェンデッタ」を観てくる。
プレオープンの期間は特別シートが追加料金無料で利用できるらしいよ♪
ワーナー・マイカル・シネマズ 浦和美園

あ、そうそう
福引福引やったら緑玉が出た。
カタログギフトらしい。
選ばなきゃ・・・・・。



イオン浦和美園センターのプレオープンの招待状(ちらし)が届いた。

ワーナー・マイカル・シネマズも入るし、注目のショッピングモールの一つ。
僕のシネコン選択肢に大きく変化をもたらす可能性がある。
また、埼玉発出店のテナント(専門店)が44店舗もあるということも注目すべき点だと思う。

で、4月21日(金)のプレオープン、4月26日(水)のオープンに先駆けて、埼玉初出店のテナント一覧を書いてみようと思う。

FASHION
オルベネ 048-812-6507
ラシュッド 048-878-6880
アパートバイローリーズ 048-812-6537
アンダーカレント 048-812-6554
m.f.editorial 048-812-6556
ザ・スーツカンパニーズウィークエンド 048-878-6141
ニューポートクラブ 048-812-6740
アンラシーネ 048-812-6575
コーラルポイント 048-878-3176
モルディー 048-812-6544
Beach Sound 048-812-6633
トロワシス 048-812-1036
Dream Square 048-812-6642
アロー 048-812-6645
TK SAPKID 048-812-6673

GOODS
フーガ 048-812-6505
Vita(ヴィータ) 048-812-6504
for_by_be 048-812-6509
TGM 048-812-6568
MAOZI(マオズ) 048-812-6571
モットー 048-812-6573
シャンティシャンティ 048-812-6577
ルージールゥ 048-812-6610
ティーデポ 048-812-6625

FOODS
しゃぶ菜 048-812-6477
そば匠 十兵衛 048-812-6478
すし処函館市場 048-812-6479
五穀 048-812-6480
グランドブッフェ 048-812-6813
粉もん屋 048-812-6486
バケット 048-812-6488
生麺工房 鎌倉パスタ 048-812-6489
唐庄酒家 048-878-5257
多喰屋十兵衛 048-878-7775
炭焼ぶた丼 豚郎 048-812-6596
龍司厨房 048-812-6598
あぶりどり バリ鳥 048-812-6168
クイックパスタ コパン 048-812-6605
韓徳山 048-878-5173

SERVICE
いやし処ほぐし処ボディリフレーヌ 048-878-7206

PET
ペットスクェア 048-812-6524

AMUSEMENT
マリオファクトリー 048-812-6565

と言ったところなのだけれど、気になるのはマリオファクトリー(笑)
とりあえず、この埼玉発進出のこのお店を中心に初日はみてまわってみようと思う。
これら以外にも僕には目新しいお店がいくつもあるので、楽しみ。

また行ったあとにレポートするね♪


ジャスコ浦和美園店
ジャスコ
マリオファクトリー関連記事
N-Styles



まぁ、ぶっちゃけ惚れっぽいよ、実際。
貪欲だもの。
自分にないもの全てとまではいかないけれど、やっぱり欲しくなっちゃう。

たぶん「芸術的」だと僕が思うことなら。

で、以前から好きな人がいる。
さっきふと気づいた。
どうしたいと思っていたのかに。
そんな気がする。

ただ自分の能力が追いついていないもどかしさも同時にある。

またとても自分がわがままだと言うことに気づく。

その人の才能を僕のフィルターを通して世に出したいのかもしれないと感じたから。



歌のうまい人に曲を作りたくなる。自分の作った曲を歌って欲しいと思う。
綺麗な写真をブログでつづっている人に、僕のデザインしたブログにその写真を「うつして」欲しいと思う。
めちゃくちゃ利己的でわがままな考えだけれど、そう欲した時に少しでも自分を高めることができるのかもしれない。今の自分で満足なんてしていない。もっともっと自分を高めて、なんとか口説き落としたいと思う。
口説き落とすために自分を高めようと思う。
しばらくは口説くこともできないだろうけれど、いつか口説けるように頑張っていこうと思う。
少し先にいるように「見える」あなたが、いつも僕の力の源。



最近味の初体験が幾つか連続した気がする。
といっても「こんな味は初めて」というものであるより
こんな味わい方をしたのが初めて、と言った感じ。

で、まず一つはキウイジュース。
デニーズとかにある(笑)キウイをミキサーで調理(?)したような果肉たっぷりと言うものではなくて、本当に果汁だけのキウイジュース。
買ったときには果肉たっぷり、って言うのを想像していたから、さっぱりした口当たり、喉越しに驚いた。
で、これを購入したのはミニストップ。
小さいペットボトル一つで230円。
くるるの記事にもしたのだけれど、これ、微妙な値段?
でも同じくらいのお酒を買うのと一緒だから(?たぶん、値段気にしたこと無いから分からないけれど)きっと高くない。え?違う?
たしかに税金で値段が上がってるわけじゃないからねー。
消費税が諸外国のように商品によって率が変われば、とんでもない値段になってしまいそうだものね。

と、ここまでかいてふと思ったのが、消費税の掛け率を分けるやり方。
これねー、難しいんじゃないかと思ってたの。
物によって掛け率が変わると、抜け道探すでしょう?
例えばオモチャを売ろうとして、無理やりラムネを一つくっつけて食玩にしてみたり、みたいな。もし食玩とただの玩具に税率の違いがあればどっちかに流れそうだもの。
でも、酒税って昔から税率に違いがあるじゃない。
なんだかんだで成立してるよね。
まぁ、発泡酒の酒税に関しては何度かごちゃごちゃやってはいるけれど。

でも策定するのが難しそう。税率を。

内税にするから、見た目にはわからない、これが微妙とか思ってたけど(というか、今でもちょっと微妙なところはある)酒税だけじゃなくて、タバコ税とかガソリン税とかもずーっと前から内税だもんね。何年か先になると、子供たちが「はじめて商品代の何割かが税金だと知ってビックリする」ことがあるのかもしれない。
僕も初めてタバコ税とかガソリン税とか知ったときはビックリしたもの。

で、何の話?

んーーと、消費税の内税の話をちょっと蒸し返して視る(をぃ
あれって、すごく不便だと思うのだけれど、税金を5%で商品の値段が円単位でしょ。で、消費税が小数点以下まで数値が出た時に切り捨てたりするから、微妙な値段になることがある。で、それだけならいいんだけど、わざわざレジで打ち直さなきゃいけないことがあるでしょう。あれ、どうなのかな、って。
もういいじゃん。これは絶対250円です、みたいなので。
んで、税金の計算に関しては「銭」までの単位で申告とかする感じで。
じゃないと、値段の小さいものって微妙でしょう。例えば20円のチロルチョコの内税はいくら?10円ガムの内税はいくら?もしかして両方1円?
じゃぁ、それぞれ1万個買ったときの内税は?
20万円中1万円の内税と、10万円中1万円の内税?みたいな感じ。
まぁ、これは内税になる前からの問題だったけれど、内税にしたのならこの問題も同時に解決すべきだよね。ってか、もしかして本当は解決しているのかな?
規定上は解決しているのに、レジが新しい計算に対応してなくて打ち直しとかをしているのかな?
なんかおかしいなぁと思っていたのが実は解決していたり・・・微妙に無駄だったのか??
なんにしても、レジでバーコードを読み取った後に打ち直しされるのがなんだかわずらわしい。きっと打つほうはもっとだろうけれど。

で、何の話だっけ?
新しい味とか書き出してたんだっけ?

いや、もういいけど。

そういえば月産限定1000本の甘い芋焼酎があると聞いて、ちょっと試してみたくなった。
芋焼酎はまだ未体験。
安い芋焼酎は臭くて呑めないだろうと友人に言われたから。
僕はにおいのきついものが苦手だから、きっとそうだろうと思う。百合の傍にいるのもきついし。
で、ちょっと興味を持ったのが妖精の吐息という芋焼酎。
ミヤザキベニという赤いもを使っているらしいのだけれど、どうにもあまーいらしい。ちょっと試してみたい・・・。
そうそう、焼酎は太りにくいらしい。
焼酎はね。
おつまみはだめだよ。

それと、他の焼酎とかも扱ってるお酒のサイト。
参考までにリンク。
焼酎アドバイザーが厳選した焼酎をご紹介!【酒蔵(さけぐら).com】



一昨日の夜にみた夢の話を書きたかった。
ただ、やっぱり時間がないので・・・。



何度も途中目が覚めて、その都度まったく違う夢(続きではなくてと言う意味)を観たのだけれど、そのどれもに前の奥様が出てきた。

なんだろう・・。

普段気にしていないつもりでもやっぱり子供のことを考えた時に気になってしまうのかな?
もう子供が産めない体なのって言われたから・・。



書きたいことは山ほどあるのに書く時間が追いつかない。
それが最初にわかるから書かない(をぃ

でも、まぁ元気なので。
今ちょっと凹んでるけど(資格試験の申し込みが月曜日で締め切られてた・・)


昨日はまた映画2本立て

ナイト・ウォッチ

サウンド・オブ・サンダー
を観てきた

ナイト・ウォッチ
英語じゃなくて驚いた。
日本語の字幕が見づらかった(背景に溶け込む)
映像は綺麗だけど、つながりが微妙だった。
どうやら続きものの前編らしい。
ちょっとでもグロい映像が苦手な人にはお勧めできない。
でも、たまにはいいかな?

サウンド・オブ・サンダー
一流のB級映画?(違
脚本にたいして予算が少なめ?もしくは配分がうまく行かなかった?
やっぱILMはすごい(今回は違うという意味で)
最近のゲームのCGのすばらしさが理解できる(かも)
観点が面白い

2週間で4本。
いいペースだ。

先週に引き続きパンフレット買い忘れた。



今朝起きたら「銀のエンゼル」やってて、7時過ぎまで観てから出社(遅刻
んで、家飛び出たらめっちゃ晴れてて、気持ちいいー!!!

今日は埼玉の山奥に行く予定(見積もり)だったのが明日に延期になったので、微妙に残念だったり(笑)
さて、仕事頑張ろう♪




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2006

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲