いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ということで、この間買ってきたDVDを観なくてはいけないと思い、その一作目がこれ。バタフライ・エフェクト。
とても切ないハッピーエンド、と言うのが気になって買ったような、そうでないような(をぃ

最初に言ってしまうと、僕的にはこの映画は70点。
まぁ、面白いかな、という感じではあるけれど、観たタイミング的なものだかわからないけれど、泣けなかったから。もっと泣けるものだと思っていたからね。


続きを読む >>


あ、最初に報告。
(たぶん)骨は折れてなかった、とのこと。
病院で診てもらったら、かなり腫れてたからちょっとドキッとしたのだけれど、レントゲンを撮ったあとの先生の言葉。
「うーん、たぶん骨は折れてないと思うよ。ただ、最初じゃわからないこともあるから、あまりにも痛かったらまた来てね」
って。。。なんだこれ。。。

骨が折れてるとか、折れてないだとか、たいして気にして無いからいいんだけれど、痛み止めと湿布をもらって終了。

ほんっとに、僕ってば痛くても痛いってアピールしない方なの。でも、これは本当に痛いのさ。かかとつけるといたんだってば。でもねー、人にわかりづらいじゃない、骨も折れてないと。
別に心配してくれなくてもいいんだけど、無茶を言われて応えられないのを「怠けてる」って思われるのがものすごく悔しいの。逆にぜんっぜん痛くなくても、骨折れてるのに仕事してたら「いいよ、無理しなくて」ってなるじゃない。そのくらい骨が折れてるってのはインパクトあるよね。

でも実を言うと僕が子供の頃はけっこうお茶目だったせいもあって(違うか?)何事もオーバーに表現するきらいがあったからなのか、僕の両親は僕が痛がっても全然信用しない。狼少年っていうにはひどすぎるよなー。
まずショックだったのが小学4年生のとき。
近所にあった文化放送の中継地の裏にあった丘で遊んでいた僕らはその裏にある崖で遊んでいた。と、そのときに崖から落ちた僕は右手首を強打。あまりの痛さに涙も出ず、そのまま家に帰宅した。ちなみにこのときに一緒に遊んでいた友達は怖がって逃げた(笑)
で、もっと前に左手首を折ったことのある経験から、これは折れたな、と思って両親に相談するも、冷やしとけば治ると言われ、そのまま寝ることに。しかしあまりの激痛に耐えられず、夜になって接骨院に連れて行ってもらうことになった。
もちろん診療時間はすぎていて、無理やり近所の接骨院で診てもらったのだけれど(両親は救急車を呼ぶなんてレベルだとはまったく思っていなかった)やっぱり骨は折れていた。。。。
大学生のときもちょっとあったのだけれど、面倒くさいので飛ばして、次は社会人になってから。
まだ僕が独身じゃなかった頃の話(笑)
会社で両親(父上が社長)を大喧嘩になって、そのときにものすごく呼吸が苦しくなった。それを訴えようとしても声が出ない、明らかに苦しんでるのに「何やってんの、ばかじゃないの」との声。息も絶え絶えに救急車を自分で呼ぶも「そんなフリなんかしてないで、どーたらこーたら(何を言われたか覚えていない)」で、救急車が会社に到着。んでもって、救急隊員が会社の中に来て「様態が悪いのはどなたですか」の問いにも、誰一人答えず、自ら名乗り出る僕。
救急車に運ばれた後、僕、心停止

って、これほんっとありえないからね。こういうの。

で今回なわけ。
痛くても痛くなくてもいいから、仕事に支障が出るなら父上にもわかりやすいものが欲しいわけ。自分で見たものだけしか信じなかったり、判断基準が狭いからね。

って、愚痴は置いといて。本題に入ろう、本題に

この間久しぶりに逢った友達のブログが面白いなーって話を書こうと思っていたのさ、実はね。
その友達は宝飾関連の仕事をしていて、といっても務めているのではなく、自身のオリジナルブランドを展開してるわけ。で、彼は僕が知り合った中学生の頃から、他の人とは違う感性を感じさせる存在で、なにげに彼に影響されたものは多い。
音楽もそうだし、ファッションにしても。
着眼点が違うんだよね。
と言うことで、お勧めのブログなので是非読んでみて欲しい。
まぁよくあることだけれど僕のブログよりも面白いので、あまり紹介したくなかったんだけれど、紹介するか。
気軽に書き込みとかしちゃってかまわないし(と、僕が言うことなのか?)気軽に立ち寄ってみるのもいいのでは?
毎週月水金で更新中かな?そのブログはこちらから↓
ICI



二階から飛び下りたら踵痛めたかも(笑)
湿布買い物中
やっぱり、増えた体重のことをよく考慮しなければいけなかったか。



20051128_80884.jpg
屋根の上で作業中
っていうか、この屋根塗装してあってめっちゃ滑る



今日からやっとうちの会社もブロードバンド♪
ISDNからいきなり光ファイバー。

自宅では既にブロードバンドだったけれど、一日のうち一番事務所にいる時間が長そうな僕にとっては、会社にブロードバンドが入って助かる。というか、会社の資料探すのだって大変なんだから。
で、ついでに自宅とのネットワークもどーのこーのするわけなんだけれど、今日、僕は新事業の仕事で外なんだよね。。。。というか、今日からかなり予定が詰まってる。。。
この新事業と、今年の夏から始めた仕事をまとめて独立会社にしようかとかとも言っていたけれど、そうしたらやっぱり忙しい僕にとっては美人秘書とかわいい事務員が必要だし、そうなっちゃうと、あーだったりこーだったりするので、考え直すことに。
でも新しい部門をちゃんと独立してすすめていきたいって気持ちは大きい。とはいえ、今までの仕事も忙しさの波が激しい。それをうまく吸収するには新しい部門との融合が不可欠なんだよなぁ。
とか、まじめな話はつまらないなぁ。

でもここ1ヶ月ぐらいを振り返ってみると、めまぐるしいなぁ。
なんか年取った気分だよ。
あ、年取ったんだった。



20051127_79566.jpg
揃っていても、やっぱりなんだか6は嫌。
別にクリスチャンでもないけれど。



ごめんなさい。先日予告したレヴューは書けなくなりました。
一階のリビングに置くテレビを買い換える予定だったのだけれど、それを42型のプラズマから45型の液晶にアップグレードすることに決定。
液晶もフルHDだし、HDMI端子も装備してるし、いやぁもう文句なし。じゃなくて、絶対うちの両親や姉にはオーバースペックな気がしてならないのだけれど、どうせならフロントサラウンドでも揃えてあげようかなぐらいに思う今日この頃。
というか、まぁ通常の値段で買えば元々予定していたプラズマが2台買えるぐらいの値段なのだけれど、ちょっとしたつてでお安く手に入ることになったのだ。しかも納期は例のプラズマよりも断然早い。
実を言うと密かにプラズマのレヴューを個人的にしたかったと言う気持ちと、僕の部屋よりもいいテレビが入るのが微妙と言うそんな気持ちがある中、これに決定。
でもさりげなく僕の部屋の液晶を下ろして、これを僕の部屋に入れても気づかないのではないだろうか?(笑)
でも、さすがにそれは悪いので(というか一人で2階に運ぶのが大変)ということで、断念。
ビバコネクション!(笑)
SHARP AQUOS 45V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ (アンダースピーカー) LC-45AE5
SHARP AQUOS 45V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ (アンダースピーカー) LC-45AE5



って、ほどじゃないけれど、今日は久々の配送現場でテレビを持ち上げるときに手を滑らせて落としてしまった。
お客様の家の中で(汗
幸い畳の上だったし、たいした高さもなかったので、全て無事。
と思いきや、無事じゃなかった。
自分の右手の薬指がえぐれてるじゃん!
超ビックリ。

って、まぁそんなに流血もしなかったし、たいしたことはないのだけれど、明日も同様の仕事内容だから頑張ろうっと。でも、やっぱり現場はいいなぁ。楽しいなぁ。(笑)



先日触れた、今年末に買いたいものの中にあったゲーム。
ゲームキューブ用ソフト "SSX on Tour with マリオ" が発売になり、予約をしていたのだけれどそれがいつの間にか届いていたらしい。
気がついたのは土曜の朝。昨日気づいていれば夜やってみたのにー(笑)
ってことで、土曜日の夜はちょっとやるかも。
でも忙しー。



この本、ちょっと気になるんだよねー。
まぁ、電子回路設計なんて全然やったことはないのだけれど、興味はあったし、実際家電の基盤の修理なんかもやったことはある。道具もそれなりにそろってるしね。
んでもって、最近USBに接続するアイテムがかなり出回っていると言うのと、家庭用電源からUSB用の電源を取るアダプターだとか、車のシガーソケットからUSBの電源を取るアダプターだとかも出回っていること。それから、色々なアイテムの中でLED製品が多く取り入れられてきていること。そんでもって、この本がUSB電源を利用してLED製品やらも作っちゃおうって感じに書かれているのと、僕自身がそういった製品がほしいと思う気持ちなど、トータルで考えてこの本は「買い」なのではないかと。


まぁ、なかなか女性向きではないかもしれないけれど、それはあくまで実践の話。スタイル、コンセプトなどのデザインは女性でも、もしくは女性だからこそ手を出してみて欲しいと思うような部分でもある。そのときに多少知識がある、ないだとまた違ってくると思うんだよね。でもそういうデザインを考えるときに気をつけなくてはいけないと思うのが、知識を得て引き出しを多くするのはいいことだけれど、枠を作ってしまうのは良くないだろうということ。下手に知識を得た分、知っていることだけが全てと言うような感覚、もしくは得た知識による先入観によって発想の幅が狭められてしまわないようにしなくてはいけないのではないかということ。
と、僕は思っているけれど、別段自由すぎる発想が必要なのではなく、ちゃんとした知識の中から導き出される発想も悪いわけではないのだろうなぁ。
僕は「広く浅く、ところどころ深く」と言った感じだけれど「狭いがとことん深い」と言う人から出ないと出てこないものってのもあるものね。

まぁ、趣味の一環としてたまにはこんな本も買ってみようかな。




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2005

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲