いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

20050930_39337.jpg
みてまーす



まぁ、相変わらずヒトの日記に勝手に絡んでて思いついた。というか、ヒトの日記で思ったままを文脈無視して書き連ねるなって感じの今日この頃(に始まったわけではない)だけれど、そのときにちょっとお菓子の話になった。
なった、の時点でじつはちょっとおかしい、と言うことはおいといて。。。
もとは日記の作者が自宅でクリームソーダ作ったよ!って記事だったのだけれど、まぁ見事にその本文よりも長いコメントを書いてきたというわけで、ドンマイ、僕。
で、なんだっけ?(笑)
えーっと(素)
あ、何系?って話。
その人の日記では僕はキッチンの話とかお菓子作りの話し、それとついでにリラックマの話しかしてなかったものだから、どんな印象だ?って思ったわけ。
でも、僕ってはガテン系だから。
って最後に付け足したんだけど、もしかしたらインテリ系とかの方が似合ってる?(え?
誰かがB系の応用でA系(A−BOY)って呼ぶんだよという話を聞いたことがある。AKIBA系の人たちのことをね(笑)まぁ、僕は違うよ。チェックのシャツも持ってないし。
あ!そう言えば今日は月末でまじ忙しいんだけど、郵便局に行ってきた帰りにヤ○ダ電機を通りかかったので、もしかしたら例のDVD売ってるかも?と思って立ち寄ってみたの。そしたら、しばらく来ない間にものの見事にフロアの半分がDVDとゲーム売り場に変わってて(笑)しかも見事ゲット。FFVIIACのことね(ENIGMA級にわかりづらいな←この表現もわかりづらい)
で、そこのレジのアルバイト君が全然ちゃんとできなくて、最初はDVDじゃなくてUMD持ってくるし(見本をカウンターで引き換えするようになってた)クレジットカードの決済方法がわからないみたいだったし、挙句には出てきた店長もカードをICチップ対応のリーダーに差し込んでるのに、何も言わずにサイン決済にされた。。。面倒だっちぅの。暗証番号打てばすぐ済むのに。
で、そんなこんなでレジで10分以上待たされ、なんとなくそのすぐ近所のRight Onに気分転換と称してふらっと寄ってみた。
で、気がついたら3万円弱衝動買い。
Wスタンプの日で、スタンプカード丸々1枚分以上スタンプをいただいた(笑)次回は5000円引きです、だって。

で、僕の話ってオチが難しいというか、オチを理解するのに充分な情報を相手が持ってないと、おちおちオチまで話せないってわけで、いつも話の前置きが長くなってしまうの。これ、微妙なんだけどさ。
あ、さっきチェックのシャツの話が出て、そこから連想した「服を買った話」をするまでにヤマダ○機の話が必要だったのは、そのむしゃくしゃで服をいっぱい買ってしまったというところにつながるわけ。
ご理解いただけたでしょうか。
いや、うざいな、これ。
ってか、また靴下6足買っちゃった。
3桁持ってるのに(笑)

あ、それから勝負下着買った!
いや、冗談だけど(笑)
でもちょっと今までに持ってないデザインのモノを購入した。いつ着用するかは内緒。あ、ブーメランとかTとかじゃないので、あしからず。

で、結局何系?
やっぱりジャニーズ系でお願いします。

そういえば(締めた直後に何か思いついて話し始める人ってうざくないですか?大丈夫ですか?そうですか)
JUGEMって記事を投稿するときにJUGEMテーマっていうのを選択するんだけど、そこに「ジャニーズ」ってあるんだよね。
この記事をそのテーマにしたら。。。。やばいよね。
はい、自粛しよう。



20050929_38509.jpg
月末の僕のデスク上はまさしく事件現場だね。
まさに書類が山積み。
これみたら一割ファン減るな(笑)



まもなくソースネクストからOEM販売される、手書き文字をフォント化するソフト「まるで手書き」のニュースを聞いた。
これは以前イーストが2004年4月に発売した「おれん字2」のOEM版とのこと。まぁ、ちょっと前のソフトだから・・・とは言え、なんと価格が1980円!ソース・ネクストの大量販売戦略で、個人のオリジナル手書きフォントが大量に流出する可能性・・・は、あまりないか。でもこのソフトの登場によって、ある程度手軽に(一つ一つを作っていくことを考えたらはるかに手軽になったが)誰でも低価格で手書きフォントを作れてしまう、ということを考えると、下手な手書きフォントは淘汰されていってしまうのかもしれない。って、これは大げさかな?一応、このソフト(参照したのはおれん字2のサイト)で作ったフォントに関しては、個人使用用途のみということで、再配布は禁じている。
これは、ベースとなるFONTがあり、それに「スキャナで読み取った個人のくせを付け加える」方式を採用しているためだろうと思われる。

まるで手書き 説明扉付スリムパッケージ版
まるで手書き 説明扉付スリムパッケージ版




20050927_37470.jpg
今部屋で横になっていたら、顔のすぐ横にこれが落ちてきた。
そういえば昨日は、寝てる最中部屋の奥の方でガシャガシャ音がしてたなぁ。
むぅ。



まぁ、改める気もないのだけれど(いきなり)

最近(に限らず?)人の日記のコメントを荒らしては帰る日々。人の日記に出てきたキーワードから連想した話題がいつの間にかまったく関係ない話になってるのに、そのまま書き続けてしまう。時には元記事となるその管理者の日記を越える長さのコメントを書いてしまう。
ってか、自分の日記に書きなさいって?
なかなかねー、面白い日記を見つけるとそれに乗っちゃうんだけれど、一人で面白いもの書けっていっても難しいわけよ。ってか、自分で言うのもなんだけれど、コメントをかかれたほうはあまり喜んでくれてはいないだろうな、なんて思うのだけれど。。。
で、たいていの方はそのコメントにコメントを返してくれるんだけれど、コメントが帰ってこなくなったときは潮時だと考えるようにしてる(をぃ
といいつつ、僕は残してくれたコメントにコメントを返すのって得意じゃないんだよねー。だから僕がコメントにコメント返しをしなくても、気にせずどんどんコメントをくれると嬉しいな。
って、今朝も散々人のコメント欄を(初めましての方を多数含む)汚してきたので、いい加減疲れちゃった。
あははー。
あ、それからやっぱり、昨日は家で寝れなかった。
あははははー。



20050926_36070.jpg
シンデレラマン観てきた。まずまずだったぞ。
んでもって、ドライブしながら帰るけど、家の鍵を忘れてきたことに今気付いた。
会社で寝なきゃかな?
それとも朝までドライブ?



やっぱり一度目は観ながら寝てしまった(笑)
でも起きて、さらに見返したあたりえらいな。

でもねー、別にホラー映画じゃないんだけど、雰囲気がけっこう怖くてもしかしたら┣¨━━ンって驚かされるかも!ってドキドキしながら観てた。
おかげで寝たら悪夢にうなされたよ。

今日はまた誕生星アップしてみた。
毎日1つか2つのペースで調べられたらいいんだけど、持ってる本と色々な資料を照らし合わせると、もともと参考にしてた本が間違ってたりするのね。びっくりした。
で、それとおんなじ情報がネットに転がってたりして、どっちがまねしたのかは知らないけれど、ちゃんと調べて載せろよって感じ。
1627年にラカーユが。。。って、ラカーユはまだ生まれてないって。日本文○社しっかりしてください。ってか、まさか本のほうがパクリってことはないよね?



20050924_35063.jpg
寝るかも



こっちしかみてない人にはわからないネタ。
CURURUの方で誕生星の記事を書いてるんだけど、今まで書いたやつをざっと載せてみる。

3/4
3/6
4/17
8/9
9/21
10/22
11/6
11/11
12/21

ちゃんとそれなりに調べて編集してるから、それぞれ書くのに1時間以上かかってるんだよーーー。
ホントに。

今日のこっちの日記は手抜きだけど。(笑)




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2005

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲