いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

商談で東池袋に行った帰りにサンシャインシティに寄ってかなりぶらぶらしてきた。
久々こんな時間の電車に乗るなぁ。

なんか色々刺激を受けた!スーツ姿で写真を撮ってみたので、そのうちアップするかも、しないかも。



カーテン来た.jpg
窓の方に新しいカーテンを降ろした。
けっこうイメチェンになったのでは?また模様替えをしたくなったら違うカーテンを降ろしたらいいしね。
でもテレビがめちゃめちゃ小さく見えるなぁ。



フリップフック テンプレートツート.jpg
要は衣紋掛け(エモンカケ)なわけなんだけど、コレを壁に固定するためのビス打ち場所サポートの用紙。
テンプレートツート?
テンプレートシートじゃないのかな?



google news
ということで、テレビつきのWIN携帯が発表。
今使ってるSANYOのW21SAがめっちゃ使いやすいので、今度機種変更するならまたSANYO出、と思っていたのだけれど夏にはテレビつきかぁ。
まぁ、あんまり使うことはないと思うのだけれど、そのほかの機能などが向上しているなら買いだろうなぁ。ただ、もうひとつの携帯、FOMA初のお財布携帯であるF900iCは使い勝手が過去最悪なので、初の試みがそういった悪影響を及ぼさなければ良いと思うのだけれど。
さて、どんなものかな??
KDDI ニュースリリース | au携帯電話の新機種の発売及び新サービス「EZテレビ」・「聴かせて検索」・「安心ナビ」などの提供について



そう言えば小学生のころだか、教科書の中に出てきた文章で「〜しなすって」と言う部分に違和感をぬぐえなかった記憶がある。
「しなさって」ではなくって「しなすって」が標準語なのだろうか?それとも古い言い方?ああ、そう言えば赤毛のアンもよく「〜しなすっていただきましたわ」みたいなことを言っていた気がする。
赤毛のアンと言えば、映画を観たときに主演のミーガン・フォローズにめっちゃ惹かれて、本気でカナダに行こうと思った。(当時ミーガン・フォローズはカナダに住んでいた。)それで、フランス語も覚えなきゃだなぁなんて思ったものだ。

で、赤毛のアンで調べて気がついたけれど、3作目のアンの結婚は見ていなかった気が.....。

で、フランス語といえばこの間観たロング・エンゲージメントに出ていたジョディー・フォスターのフランス語にびっくりしたことを思い出した。というか、この映画のレヴューまだ書いてなかった(コラ
ちなみに監督はアメリやデリカテッセンも一緒。
デリカテッセンは受験のときに深夜勉強しながら見ていたテレビでトレーラーが流れて、めっちゃインパクトが強いなぁと思ったのを今でも覚えている。このころ同時にUSチャートでエニグマが連続首位だったような気がする。
MCMXC A.D.
MCMXC A.D.
Enigma
このタイトルのMCMXC A.D.の意味が自分でわかったときにはちょっと感動した(笑)ちなみにB.C.はBefore Christ A.D.はラテン語の Anno Domini
で「主の年」の意味。


んでもって話は戻るけれど、小学生のときに授業中立って「トロッコ」を読んでいたとき「茶店」を「サテン」と読んでしまったにもかかわらず、それを先生がスルーしたことに可笑しくなってしまい、笑をこらえた思い出がある。これ、読んだ瞬間に「あれ?ちゃみせか?」なんて思ったものだから。
そうそう、その先生は僕がいた小学校に赴任してきた年から僕が卒業までの4年間、ずっと担任でお世話になったフルートの上手な佐々木先生って方。うーーん、初憧れの対象だったかな?めっちゃ好きだった。
でもいまだに覚えている、子供心に傷ついた瞬間と言うのがいくつかあって、それは伊藤博文の話のとき。
先生が「この人、どこかでみたことある人ー?」
との問いに僕は元気よく手を上げて「はい、いぶ君」と指され自信満々にこう答えた。
「旧千円札にのってましたー!」
で、先生
「いぶ君。九千円札ってないでしょう?」
クラスのみんな「九千円札?なにそれー」
僕「だから、旧、千円札ですー!」
先生「うーーん、違うのよねぇ。他にわかる人。はいXX君」
XX君「前の千円札でーす」
先生「はい、そうですね。」
以下省略

と言う出来事.....。
いまだにショック(をぃ

と言うことで、最初から話がそれてしまったので本題に入りまーす。えー、今日はー教科書のー132ペーーーージ。
なんていう話し方をする先生がいたなぁ、というか授業の半分が本題と違う。でも面白い知識をいろいろ教わった。これは中学生のときだけれど、その先生(男)は「わたしはねー、生ごみは捨てないんですよー。庭にねー、奥さんと穴を掘ってねー、埋めるんですよー。そうするとねー、自然に還るんですよー」なんて先生だった。
先生方は今でも元気だろうか....。

中学、高校生時代は担当になった先生によって、学力はかなり左右されると言っても過言ではないだろう。英語が大好きだった僕を苦しめたのは中学生のときの先生。彼女はThe Alfeeの坂崎幸之助さんの英語も担当したと言う方だったのだけれど、どうしても彼女の授業と発音は我慢できなかった。おかげで天才児の僕も当時の英語の偏差値は40代。をぃをぃ。
でも高校でいい先生とめぐり合えて、高校2年生の時には偏差値は70代をキープできるようになった。さすが天才(コラ

ということで話はそれまくりだけれど、本題は...。
最近会社に導入した外部HDDが、調子が悪くって、とうとう今朝違うものに変更決定。どうやら先に導入したものは厳密に言うとNASとは違うものらしくて、自宅のよりもはるかに使い勝手が悪い。I-O DATAのHDH-UL120なんだけれど、まずつなげてるPCの省電力設定は無効にしなくてはいけないし、もちろん勝手にPCの電源は落とせない。ファームウェアのアップデートの作業自体が不安定。発熱が高い。ということで、今度はNOVACの「はい〜るKIT NAS」にしてみた。HDDは付属してないけれど、ちょうど自宅NASに増設しようと思っていた200GBのHDDがあったのでそれを利用することに。
今のところ順調。ということで、これからデータの移行作業...。がんばります。

それにしても話それすぎ。
(いつものことだけれど)



衣替え.jpg
新しい制服が到着して、サイズごとにわけて配るところ。
なんだか学生の時みたい。それにしても、サイズ色々。68〜106!まである(汗
工事部と役職付きはネーム刺繍入り。でも、暑いよなぁ。



会社のHDH−UL120というネットワークHDDがちょっと前から調子が悪かったので、ユーティリティのアップデートを実行。
最初は順調に進んでいたものの、最後の一台のPCで旧バージョンのユーティリティがアンインストールできず、新しいものがインストールできない....。なんてどうしようもないことではまって疲れた...。
なんなんだーーーー!

仕事にならんよ、君。

まぢでこわしちゃう5秒前。byピロスエ



HDH-UL120.jpg
会社のパソコンので使っているNASがめちゃめちゃ調子が悪くて困っちゃう。
ユーティリティのアップデートが在ったから只今ダウンロード中。まじ仕事にならないから。家で使ってる他社の製品で組んだNASは調子良いんだけどなぁ。



火曜日あたりからいろいろとあった割にはブログがまったく更新されていないだなんて....。

ということで、火曜日は日本武道館に仕事で行ったにもかかわらず、駐車場にまったく車を停めることができず毎日新聞本社の駐車場に車を入れる羽目に。
で、時間が早かったので(と言ってもうちの会社でこの日の出勤は僕だけ)仕事帰りに新宿伊勢丹へ。
新宿伊勢丹の駐車場は途中、入り口直前で2車線に誘導されるわけだけれどそのときクラクションに振り向くと、そこにはブルーのPTクルーザーカブリオが!これには超びっくり。実を言うと外で他の車を見るのは初めてで、とっても爽やかそうな(ひいき目?)男性が乗っていて、僕に手を振っていたので僕も手を振り返した。この日は比較的気温が高く、爽やかな気候だったのでお互いオープンだった(笑)
と言うことで簡単にテンションの上がった僕は伊勢丹の中で初めて見たコムサコレクションでさくっと衝動買い。さくっと消えるマニー。(汗
普段ネクタイを着けるわけでもないのに、これでざっと20本ぐらいになってしまった。かろうじて「めったに着る機会のないスーツ」には手を出さなかった。

その後は新宿を少しぶらぶらしたのだけれど、正直武道館でぐったりとなっていた僕は20時には疲れが出てしまい帰宅することに。で、帰り際に通ったin the roomビルにはとっても惹かれたものの、20時閉店ということであきらめた。今度は時間を作ってちゃんと見てこよう。

で、時間をさかのぼるけれど、実は月曜日だったかにこの火曜日のドライブのためにやっとこさマルーンファイブとニューオーダーを購入。しかしながらHDDナビに入れる時間がなかったのでCDのまま聴いていたのだけれどね。
購入したCDはこれ↓


タイプは違うけれど、どっちもいいなぁ。
ちなみにマルーン5のアルバムにはスパイダーマンにも出ていたキルスティン・ダンスト主演のウィンブルドンの主題歌である"This Love"と、宮沢りえ主演のCMで使われている"Sunday Morning"が収録されている。ちなみに今の僕の着歌は"This Love"
ニューオーダーのほうはKraftyが最高。
ちなみに日本語貸しで歌っているヴァージョンも収録されていて、訳詞は人気ロック・バンドASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文。ヴォーカルのバーナード・サムナー(Barney)と後藤正文が交わした手紙もニューオーダーのオフィシャルサイトで公開されているらしい。(未確認)
この歌が日本語で歌われているのが良いかどうかは微妙(笑)でも、フジロックでの盛り上がりに感銘を受けて、日本のファンに恩返しがしたいなんて言うのだから、ここは喜ぶべき?
ベンフォールズの「金返せ」よりはましか?


長くなったので今回はこの辺で。



←が下.jpg
一枚一枚が斜めになってるの。写真は分かりやすいように横にして撮影。左が下。
ポストカードは六枚色違いのデザイン。って、他のデザインをつくる暇がなかったからだけかも?(笑)
イメチェンを狙って、今までのウェンズデイラヴには無い色で作ってみたのが手前の三枚。
近々サイトリニュー有りかも?!




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2005

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲