いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

タソガレルオンナ.jpg
信号まちで激写



またおかしな夢を見て目が覚めた。
テレビで一休さんをやってた。

うちの社員がなぜか学校の教室のようなところにいて、他の生徒?が「一休さんの劇」みたいなのを着席したまま練習しているのをダメダシしてた....。
「そんなんじゃ、わけわからねぇよ」って。

ほんとわけわからん。

でも斜め前に座ってた女の子はかわいかったな(誰だ?)



予想通り、怖いシーンをまったく観ることなく爆睡。
超嫌な夢を見て目が覚めた。
で、寝なおして朝起きたら富江の最後の作品の終盤だった。

ちなみに、あの映画は怖い映画だったのだろうか????



タイムテーブル.jpg
このスペシャルラインナップ、途中で寝ちゃうだろうけれど、嫌な夢見そうだなぁ。やめるかなぁ。



今朝は配達一件目から超ブルー。
ってか、死ぬ、ほんとに。

お客様の家のドアを開けた途端になんとなく違和感。
で、中に入るとなんか臭い!なんだ?これ???猫?違うなぁ...
でもとにかく臭い!臭すぎる!
って...これ、納豆ぢゃない?
なんでこんなに臭いの?
あ、レンジの扉が開いてる...。

絶対、このおばあちゃん(お客様はおばあさまの一人暮らしでした)レンジで納豆かなにかやらかしたな。

で、ビデオデッキを取り付けて丁寧に説明。
CDラジカセをセッティング(なんて言うほどの事ではないが)して、説明...。
もう無理。
息継ぎしないと無理。

ほんっと、こっち向いて話しかけられるたび無理。
納豆のにおいが口からあふれすぎてて無理。
リモコン操作の説明なんかでは、リモコンをおばあちゃんの顔の近くに持っていって、僕の体はなるべく遠くに離して説明。もちろん、息のかからない方向。

猫のおしっこの臭いが充満しているところよりきつかった。

何をどうしたらあんなことになっちゃうわけ?
ほんっと死ぬって。



あとは...
もう頭の悪いお客さんが連続しすぎでもうヘトヘト。
僕も該当するけれど30歳前後の男の人って、ほんとウザイ人が多い。
何でいきなりため口?なんてのは序の口で、何でそんなにえらそうなの?とか、あなたは世界の中心ですか?とか、もうそんなのばっかり。
まぁ、全体の中ではほんの一部なんだけど、その年代で頭が悪いから手がつけられないんだよね。安月給で頑張って新築購入したのは立派だと思うけれど、そもそも人生計画がむちゃくちゃなんだってあなた。
工事費を平気で「半額にしろよ」とか言えちゃう人とはホント接点を持ちたくないよ。「エアコン工事とか誰でもできるでしょ?なのになんで1万とか2万とか平気でとるわけ?」って、だったら自分で工事してくれって。そんなこと言ってるあなたでは到底きれいな工事はできませんって。「今のエアコンはフロンガスじゃないんでしょ?」とか言ってるようじゃ論外だよ。
そもそもフロンって何なのか、なぜフロンガスの規制が始まったのかとか何にも知らないんだもん。

学歴がどうとか、できちゃった結婚はどうだとか、金髪はだめなのかとか、あまり偏見は持たないようにしているけれど、僕の周りにいる高校中退とか、金髪小僧とか、出来婚してる人とかほんっと根性の足りない中途半端な馬鹿ばっかりなんだもん。会社を無断欠勤したり、平気で遅刻したり、敬語が使えなかったり、仕事がやり遂げられなかったり。
そのくせ一番文句が多くて身だしなみが整ってない。
多少髪の毛の色が明るかったりしても、仕事はちゃんと頑張ってるとか、そんな人ほとんど見ない。髪の毛直せ、アクセサリーは仕事中するな、と言われるやつほど仕事が出来ない。若いだけの馬鹿ばっか。若くないのも混じってたりするけど。
ホントまぢで会社をリストラクチュアしてくれ。
あんなノータリンばっかの中で働くのは嫌だーーーーーーー。


ぐはぁ。
誰かに愚痴りたくないからここで書いてみた。
微妙。



Constantine
Constantine
Brian Tyler
Constantine (Original Motion Picture Soundtrack)
Constantine (Original Motion Picture Soundtrack)
Martin Tillman, Brian / Badelt, Klaus Tyler, Brian Tyler, Hollywood Studio Symphony
コンスタンティン
コンスタンティン
ジョン・シャーリー, ケビン・ブロドビン, フランク・カペロ, 石田 享


今回の視聴はスケジュール的には予定外だったのだけれど、とても気になっていた映画だったし、とても面白かったので結果オーライと言うことで。
また今回は珍しく幕張での視聴になったのだけれど、シネプレックスご自慢のHDCSでの視聴。LOVERSに続いて大作のHDCS体験になったのだけれどこれはもう大満足と言っていいだろう。

 鬼才アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。堕天使役でティルダ・スウィントンが共演。監督はMTV出身で本作が映画初挑戦となるフランシス・ローレンス。撮影は「リバー・ランズ・スルー・イット」でオスカー受賞のフィリップ・ルスロー。
原題:Constantine
監督:フランシス・ローレンス
撮影:フィリップ・ルスロー
出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィントン
2005年アメリカ映画/2時間1分
配給:ワーナー・ブラザース映画
eiga.com[constantine : about movie]より引用

公式サイト 壁紙・スクリーンセーバー有り
official site wall paper/screen saver/windows media player10 skin

ストーリーの細かい内容と言うか、どうしてこうなったかとかそういったことは数々の映画サイトにおける説明文では足りていない。...けれど、それがかえっていいのかも。余分な情報を持たずに鑑賞する楽しさはやっぱりあるものの、少なくとも天使とは?悪魔とは?と言った概念的なものは持ち合わせて鑑賞したい。でも....誰でもある程度はイメージできるような程度のもので充分だろう。
何に対しても言えることなのだけれど、2時間程度の作品の中に独自の世界観やキャラクターの設定を理解させようとするのは至難の業だと思う。また、それだけではなくもちろんストーリー自体も楽しめるものでなくてはならない。この作品はあまり難しいことを考えずに楽しめると言う点で多くの人にお勧めできるのではないだろうか??実は結構複雑な世界のつながりをストーリーを追う中自然と理解できるつくりになっている。マトリックスよりも万人向けなのではないだろうか?とは言え、コアな魅力も満点。

キアヌ扮するジョン・コンスタンティンのキャラクター設定は面白く、あの味はキアヌに合っていたと思う。売れっ子で言えばウィル・スミスでもまた面白かった気もするけれど、彼ではコメディー色が強くなりすぎてしまうかな??レイチェル・ワイズはハムナプトラのときから好き。好き好き大好き。(うるさい?)

それから「真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊する」なんてのはちょっと大げさかな?

製作総指揮のギルバート・アドラーは「13ゴースト」や「ゴーストシップ」も手がけているらしいけれど、この2作品は宣伝用の映像がとてもよくできていたわりには内容がいまいちだったのに、とうとう今作品でやったな!と言ったところ。確かに似たようなところがあるかも。

ホラー映画ではないので怖くはないけれど、やっぱり何箇所かドッキリする部分はあった。でもまぁ、安心して観ていいのでは。音響はやっぱりいいところで観るに越したことはないね。
それからこの作品に限ったことではないけれど、急いでないなら映画は最後まで観ようね。


参考リンク
コンスタンティン@映画の森てんこ森
誰もが十字架を背負っている | 「コンスタンティン」 未見の方のブログ。トラバが多かったのと、頭に残る一言があったのでリンク。ちなみにこの映画極度の虫嫌いの人でなければ、今の一般的な映画のレベルから言ってそれほどグロくはないと思いましたよ。(ブログの記事に対して)

視聴データ
2005年4月20日Wednesday
シネプレックス幕張 9番スクリーン
HDCS(ドルビーデジタル)

以下ネタばれ



21g.jpg
と言うわけで、コンスタンティンのレヴュー前に21gを鑑賞。



昨日はガーデンウォーク幕張に行ってきたので、時間があればレヴューしたいな。と言っても日中はその近くのROOM DECOで時間を使い、映画コンスタンティンを観てからの散策だったのであまり見てはいないのだけれど....。



050418_0540~01.jpg
えなり…

寝ないでおくかぁ。



朝ズバッ.jpg
ってか、朝かよ。
まだ寝てないっちうの。
どうするかなぁ。




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2005

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲