いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

QRコードをいじくっていて、ふと目に付いたサイトがあったので紹介。

気がついた人がいるかわからないけれど、今朝からこのブログのQRコードも新しいものに変えてみた。
あと、petitWednesdayLOVE.jpのQRコードもまた新しく作ったので、そちらに変えるかもしれない。未定だけれど(笑)
これが新しくロゴを真ん中あたりに持ってきたコード。
petitWednesdayLOVE.jp QR-code 大

でもって、発見したのは銀河通信株式会社のデザイン二次元コード。どうやら有料でQRコードのデザインをいじってくれると言うものらしい。ただ、僕がやっているのと違うのは、「エラー訂正の使用やデンソーウエーブの推奨しないQRコードとは異なります。」とうたっているところ。
僕がやっているのはあくまでデザインコンシャスにデータを破損させていると言うところ。つまり、その分破損データの訂正用のデータが必要になるので、通常であれば25x25ピクセルで作れるはずが、33x33ピクセル以上の大きさでないと作れなかったり・・・と言うこと。
銀河通信株式会社さんはその点、小さいサイズでも作れる・・・のかな?
検証するのも面倒なので、あまり深く触れないようにしとこ。

で、QRコードで引っかかったブログ

どうやら、すべての記事をQRコードで書いてるらしい。

本人も言っているようにめちゃくちゃ読みづらい。読みづらい。読みづらい。
しかも、QRコードで見た記事に載ってあったリンク先に飛んだら、携帯からじゃちゃんと見れなかったりもした・・(笑)そんな不便さを改善するよりも、ストイックに自分のスタイルを貫き通す彼に拍手を送りたい。
ついでに、僕が作ったそのブログのQRコードも贈りたい(笑)

QRコードブログ
銀河通信株式会社




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
QRコードって面白いよね!秘密のメッセージとか入れることも出来ちゃうしw
でも、QRコードに文字とかデザインがいれらるとは思ってもみなかった。
QRコードを使うこともあるし、試してみようかなw
  • トモ(*´ x `*)
  • 2006/11/10 12:50 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2019

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲