いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

火曜日に宣言していた通り、水曜日には新宿のIN THE ROOM本店に行ってきた!
もともとはさいたま市のステラタウンにあるROOMS大正堂で見かけて気に入ったラックを買う予定だったのだけれど、火曜日にこっそり行ったらもう展示してなかったの。んでもって、先日船橋ららぽーとのIN THE ROOMで同じものを見かけていたので、どうせなら新宿本店に行ってみようと思ったの。もしかしたら、よりよいデザインのものが見つかるかもしれないしね。
んで行ってみたら、やっぱりあった!
値段は大正堂で見たのとたぶん一緒で、168000円だったかな?
でも展示は白。
地下1階から地上3階までぐるーっとまわってみて、やっぱりサイズなどトータルでベターなものが見当たらなかったので、店員さんに黒を扱っているのか聞いて見る。
「もともとは、この色以外は特注になってしまうので、料金が少し変わってしまうのですけれど、やはり人気なので来週実は入ってきます」とのこと。
うーん。
どうしようかと思ったのだけれど、どうせここまで来てみたのだし、目の前にBo Conceptがあったので、そちらに足を運んで見ることに。
ボーコンセプトはずーっと前から渋谷辺りにあるビルがとても気になっていて、以前幕張でも足を運んだことのある家具屋さん。おしゃれ家具のセミオーダー(かなり、選択の幅がある。その数10000点を超える!)をやっているので、ちょっと期待しながら入るも、なかなか今欲しい素材感とは方向性が違う。
壁に作りつける、自作の漆系塗料のラックにあわせて、光沢感のある塗装のものが良かったの。ということで、木目調が主体のBoは却下。
んでもって、駐車場からIN THE ROOMに歩くまでに通ったIDC大塚家具にも寄ってみることに。
IDCの方は、以前仕事でご一緒したことがあって、そのときにとある方が「大塚家具って、高いですよねー?」と言う話題が出た。するとIDCの方が「いえいえ、そう言われること多いんですけど、実際同じ商品ならばどこよりもお安くお売りしてますよ」と言う。
「チープなものを扱ってるわけではないので、相場的に高いイメージがあるのかもしれないけれど、実際とてもリーズナブルなんだ」と言うことらしい。
そのやり取りを思い出したので、寄ってみたのだけれど。。。
実を言うと以前も何度かIDCには行ったことがあるものの、終始傍で案内されるスタイルと言うのが、色々な商品を見ながら、インスピレーションで買い物をしがちな僕のスタイルには合わないことが多かったため、実は少々敬遠気味だった。更には以前ついた、案内係の方がド新人だったのか、なんともふがいなかった印象があったのも追い討ちをかけていた。
と言うことはさておき、新宿店は初体験。
登録情報はきっとあるものの、また最初から登録しなおし、案内していただくことに。
こちらのイメージを伝えつつ、案内していただくと、どんどん僕のイメージしたところに導いてくれる。
僕が伝えたイメージはこんな感じ。
AVラックを欲しい。
木目調ではなくて、UV塗装、ピアノ塗装調のものがいい。
寸法上1350mm以上の幅は無理。
黒がいい。
AV機器を載せる部分と、目隠し収納できる部分が欲しい。

と言った具合。

で、いくつか商品を案内された後「ん〜、展示はしてないのですけれど、ちょっと気になるものがあるのでカタログをお持ちいたしますね」と言った感じで持ってこられたのがこれ。
HAGIWARAのラック
っていうか、これ、僕が買おうとしてたヤツじゃん(笑)

まぁ、やっぱり結局コレしかないのかな、ということでお値段を訊いてみると。。。。。
138600円。。。。

Σ('◇'*)エェッ!?
30000円違うじゃん!

と言うことで、即購入手続き。

火曜日に届くそうなので、それまでにラックを作らなければ!ということで、これから塗装してこなくちゃ(笑)

いやー、ほんといい買い物した。

IDCは、色々なものをなんとなく見たいという時には微妙だけれど、商品がある程度決まっていたりするならばお勧め。配送料金もかからなかったしね。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
ほんっと、色々観て歩くのは楽しいですよねー。
昔、青山のお店を歩き回ったときはとても疲れた反面、とても楽しかった想い出があります。驚いたのは、オープンカフェで、英語のメニューを出されて、日本語がまったく通じなかったこと(笑)
なんとか僕の英語で通じたけれど、当時の彼女と一緒だったので内心ビビリを感じえずに入られませんでした。
そう言えば、来月、姉の彼氏(ニュージーランド人)が来日、一ヶ月近く滞在する予定らしいので、ちょっとドキドキしています。(いろんな意味で)
  • いぶ
  • 2005/10/23 10:54 AM
私の部屋の家具はIDCですよ。

あんまり係りの人がぴったりくっついてこられるのは好きじゃないんですが両親にくっついてリビングテーブルなんかを見てたらカワイイベッドとタンスがあったので。

いろいろ見て歩くのは楽しいですよね^^
  • どろし
  • 2005/10/23 9:11 AM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

http://stand-stand.com/835883658389835E83458393/


ステラタウンステラタウン(Stellar Town)は、埼玉県さいたま市北区 (さいたま市)|北区宮原町にある、ららぽーとと三井不動産が管理運営している、大型ショッピングセンター。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

  • 『商業施設』--情報局
  • 2007/08/09 10:59 AM

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲