以前からよく利用していた出前のおすし屋さんがある。
タイトルにも書いたけれど、「海鮮ずしつきじ海賓」と言うのがそれなのだけれど、今日はちょっと頭にきたので書いてみる。
というか...残念だなぁって思ったの。
会社で出前を取ったのだけれど、ねたのひとつに髪の毛がついていて、鉄火巻きの海苔の内側にはほこりみたいなものまで付着していたと言う。もちろん社員は気持ち悪くなってそれ以上食すことができず、電話にて状況を説明、新しいものを持ってきていただいたそう。で、そのときは次回用に10%割引券とサービスに余分の鉄火巻きか何かを持ってきたみたい。で、「もう大丈夫だよね??」と言って受け取った後、また食べ進むうちに今度はバランの裏側に髪の毛が付着......。あきれて「もう次のはいらないからとりあえず取りに来て」と電話をしたみたい。すると今度は店長が来たのか、とりあえず下げに来た人は店長の名刺を置いていったらしいのだけれど、それで終わり。「金返せ」とまでは求めなくても「返金いたします」とかそのくらい言っても良いんではない??ほとんど食べてない状況なんだし。もちろん受け取る気はないけれどさ。
出前寿司にしてはおいしいな、なんて思ってたのだけれどなぁ。
もう二度と注文しないけれど。
どういう工程で混入したんだかわからないけれど、食品を扱う上でとっても問題ありだと思うんだよね。髪の毛が入ってるのを口に入れてしまったらとっても気分は悪いし、しかも衛生的にも良くない。更にはほこりっぽいものなんて、いったいどうやったら海苔につくんだっちぅの。
今の時期は春休みだから、いい加減なバイト君たちが適当に仕事してるのかなぁ???混入してしまったことはもうしかたがないことだとしても、アフターが悪いと救えないよね。万が一も許さないとは言わないけれど、やっぱりそんなことを起こしてしまったらちゃんとした事後処理をするべき。
こんな対応では今後も改善されているか怪しいもの。だから安心して食べられない食べ物は食べれません。ってか、特別安いメニューなわけでもないしね。
それから警察とつきじとやりとりをし、保険会社を通して連絡しておりますがサンライズの方から『自分の傷は自分で直す』という意見を保険会社の方から聞きました。
自分から突っ込んでおいてこれはないんでしょうか。私にはこの事故に倒して被はないと思います。諸星もその場で自分の見間違い、不注意と認めてました。
これを見てるとつきじの会社の考えを疑うし、結局は自分たちには被はないと思いなんでしょうか?
とても残念ですし、怒りでしかありません。
お店の関係者の方が質の改善やお詫びだとか(お詫びはもう必要ないけれど)とかで情報を欲しがっているのならば、メールを送ってくるか、せめてメアドを記入したコメントが適当だと思うんですよね。
特に最初のコメント、名前にああいう書き方するのは関係者の方かな?と思ったんですけど、もしそうならがっかりです。
衛生面にも気を使ってますし。銀よりはいいかと・・・。
衛生面に問題があるような話もよく聞きます。
衛生面に問題が出るというのは、従業員の人間性に疑問を感じます。