いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

JUGEMテーマ:つぶやき。
昨年事故に遭い、実は現在も治療中なのですが・・・
事故の相手の保険が「あいおいニッセイ同和損保」でした。
これが・・本当に驚くくらい対応が悪い。
本当であれば10:0なんじゃないの?って事故だったのですが、双方が動いていれば必ず過失割合が生じるということはよくあること(通常とは思えないが)だとは理解しているので、それを承知のうえでうちの保険会社さんと、プロ同士での話をしてもらった。

まあ、ずいぶんひどい状況なのはともかく、現在まで誰からも謝罪なし。
相手からも、相手の会社からも、あいおいからも。
あいおいに至っては、「病院行く必要ないでしょ?」と言う始末。
うちの保険会社さんは、うちの過失割合の大小にかかわらず、相手が怪我をしていれば「お体の具合はいかがですか?」ぐらいは訊いてくれるし、その状況をこちらにも逐一教えてくれる。
状況によっては「謝罪に訪れた方が良いでしょう」などのアドバイスもくれる。
※同じ担当者の方で、他の人の事故の時にそういう場面があった。

ともかく、相手の会社から連絡が一切ないってのはひどいなーと思いつつも、契約している保険会社の対応を見ると、まぁそんなもんなんだろうな、と考えるようになった。

ということで、もし、本当に損保を「事故をしてしまった時に、相手にできるだけ迷惑をかけないように」とか、もしくは「自分の身を守るため」「事故の相手ときちんと和解するため」などと考えるのならば、あいおいはやめた方が良いのでは?

自分が使っている保険会社が一体どういった対応をするのか、これは調べておかないといけないなと思った。
もし、同様の対応をうちが契約している保険会社がやっていたら、もちろん怒るし、場合によっては解約するだろうな。

あいおいニッセイ同和損保を使っている会社は、パートナーにしたらクレームが大きくなりそうで怖い。
今回の事故の相手の会社は、普段直接かかわることのなさそうな会社なのだけれど、絶対に関わりたくないなと思った。

ちなみに、あいおいの評判を調べてみたら、やっぱり同じような感じなんだね。
http://www.ecarhoken.com/commu1002/





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2017

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲