いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 ご無沙汰です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
何にも更新していないのにアクセスが未だに3ケタを下回らない(平均400ぐらい)と言うのは怖いもので、下手なことは書けないなぁと思いつつ今日も書きます。

以前営業に来た株式会社GENOVAについて。

まぁあちらお勧めのテーマでブログをメインとしたコーポレートサイトを作りませんかっていう営業が来たわけです。
はじめはどうしようかなぁと思いつつも、自分で作るのは面倒だし、一回ぐらい外注に最初から最後まで作ってみてもらおうかと思ったわけです。
が、値段が高い。
ドメインの管理だけでも相当な金額だったので、こちらでさくっと取得して「これでお願いします」となったわけです。
そしてサーバー代も高い。これもこちらで用意して・・・って話をしたらそれは無理です、とのこと。
まぁそれならそれはそれで仕方がない。
で、僕の嫌いなMTで作るということだったのだけれど、あくまでベースがMTなだけでコントロールパネルは完全カスタマイズされたものだけを提供されて、ちょっとした画像を置き換えるだけでもGENOVAに頼んでうん万円かかるとのこと。
結局契約のハンコを押したのだけれど、その後音沙汰なし。
契約書にある「○月○日までに納品」が果たされていないので、契約は成立しないだろうし他にもいろいろあってもういいやってことにはなってるのだけれど。

ともかく、実印を押させておいてその後放置ってのは会社としておかしいし、この姿勢じゃぁろくなアフターサポート体制もできていないんだと思う。話をしていてもサポートの内容は「???」って感じだったものね。これ、詳しい人から見たら金額が高いし、初心者からしたらあのサポートではくじける人が出てくるんじゃないかと。

ということで、この会社は僕のブラックリスト入りしました。
会社の顧問に関信浩って名前があったからMT押しなんだねとは思ったものの、ますますMTが嫌いになりました。
それにいまどきFacebookファンページ制作で126,000円っていい商売してるなーって思った。
2005年に資本金1000万円で始めてるけど、あっという間に大きくなったのかな。
苦労もしてると思う(というかそう願う)し、その分の見返りとして儲けてるのかもしれないけど(上層部だけだったりして)、全然魅力を感じないな。

こういう商売ってもちろんニーズもあるんだけど、多くが情報弱者を食い物にしてるような感じが否めないんだよね。つまり誠意が感じられない。
でもこういう会社が多いから、ちゃんとしたサイト運営をすればお金をかけなくてもネット上で十分戦えるってことにもなってるのかもしれないけどね。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/02/10 9:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/09/19 4:59 AM
検索でここに来ました。僕は以前ここで勤務していました。
CMS販売をしてました。
GENOVAのホームページは一応企画は立てますが、ほとんどが「仮説」で固められたものなので一応の納得はできるんですが…Webマーケティングを知った人から見れば浅ーいものだと思います。
15万くらいあれば作れるものをよく買うなあと思ってました。
  • 元社員
  • 2012/10/31 4:30 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲