いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

もうまもなく2011年も終わってしまう。
年の瀬の挨拶だけではなく、最近は色々なセミナーに行く機会が増えて、様々な人と知り合い、名刺交換をすることも多くなった。
そこで名刺が急激に減り、新たに名刺を作成しようと思って選んだのが、ミスター名刺。
株式会社PRINTOMO(プリントモ)が行っている名刺作成サービス。
一度サンプルを取り寄せ、その紙の種類の豊富さとなにより単価の安さに驚いた。
また名刺のデザインは以前より自分で作っていたので、そのデータでできないか相談したら、フォトショップでもいいとのこと。
メールでの問い合わせの対応も迅速で感じが良かった。
ただし、このあとはとても残念なことが続く。

JUGEMテーマ:名刺印刷

いざ注文することとなり、フォトショップのレイヤーに切り取り縁を設け、印刷範囲、切り取り範囲をわかるようにしてファイルを送付。
後日オンライン校正で確認のために表示された画像は、切り取り縁のレイヤー付の画像。
これに関してはわかりやすく表示されたものだと思っていたのだけれど、よく見ると一部デザインの取り違えがある。
※同時に4種類の名刺を注文したが、そのうち1種類の裏面デザインが違う名詞のものになっていた。
こちらで指定し間違えたのかと思い、確認コメントで謝罪し訂正を求めたのだが、後で送付したファイルを確認するとこちらでは間違っていなかった・・。
それはともかく、その後日、「切取り部分の色を変えた画像になっているので、切り取った時に色が少し残ってしまう可能性があります」と言うのでフォトショップでわかりやすくレイヤーにしてありますよと言ってみたがどうやらうまく処理ができないようなので、また送り直すことにした。ただ気になったのは「jpegでお送りいただいているので画像が荒くなるかもしれません」とも言われた。
350dpi以上で文字などは基本的にアウトライン化しているにもかかわらず・・・。
ともかく、説明をし、ファイルのバージョンを落として、また切り取り枠のレイヤーも非表示にし、念のため最終的な画像として統合したレイヤーも作成し、CMYKのファイルとして送り直したものの、ファイル送付から2週間たつが音沙汰がない状態。
入金後6〜8日と言うことだが、入金はファイル送付以前に行っているのでこれは正直つらい。
どうせならコストを抑えるためにメール便での送付としたけれど、出荷がまだおこなわれていないのならば着払いで構わないので通常の宅配便で届けてほしいところ。
現在メールで問い合わせ中だけれど、月曜日に返事がもらえるのかなぁ・・・。
ちなみに今まで通りアスクルで頼めば月曜日発注で火曜日に着くんだよね。
ちょっと安くなるし、紙質が選べるからと思ってミスター名刺を使ってみたけど、これで到着したものが並の仕上がりだったら、ASKULから乗り換えるメリットが全くないな。
ともかく水曜日に名刺が必要なので、最悪このタイミングで更にアスクルに注文しなくちゃいけない。納期まで十分余裕をもったはずなのに、なんてバカバカしいんだ!




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2017

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲