いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

務めているというか、経営している会社のツイッターアカウントを取ったので、毎日そちらでさえずってます。で、こっちのアカウントも取ったのだけれど、まったくいじらず・・。
とりあえず、プロフィールの画像と現実の乖離が激しくなってきたので、プロフィール画像を変えたほうがいいのか、もしくは少しでも写真写りのいい今の状態で置いておくべきなのか、悩んでいるようでいても実際変える気がない。
会社の事務の女の子が今月で退職する。
専務が理由を訊くと、返ってきた答えは端的に言うと「僕にいじめられた」ことが原因らしい。
僕に反省点がないわけではないけれど、どちらにしろそれを言い訳にするようでは今辞めて正解かもしれないと考える。
(僕だけ)仕事が忙しくて、なかなかプライベートな時間が取れていない。実はこの僕の仕事の忙しさは、辞める事務の女の子のフォローとかが必要だからってのはたぶん誰も気づいていない。僕は誰のために頑張ってるとか、誰よりも頑張ってるとか、社内でアピールするのは苦手だから、気づかれないのは当然なのかもしれないけれど、立場的にもしかしたら、僕がどれだけの量と質の仕事をしているのかは分かってもらう必要があるような気もする。正直言って、並のスタッフの3人分・・うーん4人分ぐらいはやってるかな。というか、僕の仕事の全量は普通にやったら並のスタッフでは4人でも賄いきれないのでは?もちろんそこには実際に行っている仕事以外にベースとなる経験や知識があるのも事実。それでもって、知識を得ようと日々過ごしている(努力しているとまでは言わないかな)のも事実だけれど、これは僕固有の立場として当然のことなのだと思っている。
ちょっと後ろ向きで傲慢なのかもしれないけれど、僕と同等以上に「僕が今やっている」仕事ができる人間はそうそういないと思っているし、そうさせることが不可能なんじゃないかとも思っている。根拠の一つとして、僕と同等以上にできるのなら、僕がどうこう言う前に自分で動けているはずだから。僕が言わなきゃ動けない時点で僕以上にはなれないと思う。
そして、これは経営者責任だけれど、僕と同等以上の人間を雇うには、うちの会社の給料が安すぎるのではないかと思っている。というか・・僕がもう二人いれば会社の売り上げはものすごく上がる自信があるから、もう二人の僕には100ぐらいずつはあげてもいいんじゃないかと思ったりするけれどね。
もちろん、結果が出せてからじゃないとあげられないけどさ。

えーっと、近況だった。
最近娘が猫を拾ってきたので、ペットが一匹増えました。
生まれてそれほど経っていないように見えて、ガリガリで今にも死にそうだったので、僕が育てることにしたのだけれど、今のところ順調。
最初は顔つきがかなりやばくて、僕の中ではタスマニアデビルに超そっくりに思えたので、名前はデビルとつけた。その名前はかわいそうとか言われたけど、悪魔のデビルじゃなくてタスマニアデビルのデビルだからいいじゃん。だめ?
で、とりあえず呼び名はデビ。デヴィじゃなくてね。
ちなみに、最近改めてタスマニアデビルの画像を見てみたら、まったく似ていなかった。
もちろん病院には連れて行っていて、風邪をひいているようなので、ワクチンを打つ前にまず風邪を治しましょうということに。もらった薬が昨日終わったので、明日か明後日あたりに病院に行って、状態がよかったらワクチンを打ってもらう予定。

デビは初診では生後2週間と言われたのだけれど、2,3日後に別の病院に連れて行ったら生後2か月ぐらいと言われた。どっち?!
とりあえず、トイレトレーニングがうまくいって、きちんとトイレに行って用を足すのがものすごく感動。もう一匹の猫のチビはダメダメ。うちに来たときはすでに成猫だったものね。
チビは大晦日の朝に、車にはねられた状態でうちの玄関でへばっていたのを育てている。その時の治療費も半端なかったというのに、チビには家中を引っ掻き回されて散々な思いをしている・・。まぁ彼に罪は・・・・ないのか?

最近娘たちがustにはまりだしたので、マイクとかの機材を安いもので少し揃えてみた。
僕よりも先にustデビューしたのは微妙なところだけれど、なんだかちょっと感慨深い。

部屋の掃除を兼ねて、棚を作った。まだ作りかけなのだけれど、一応使えるところまで出来上がったので備え付けてみた。
横幅が2.4mぐらいで奥行きが45cmだったかな?結構大きいのだけれど、天板の角をトリミングしてすべて白で荒く塗って、まぁまぁの感じ。完成形は今の天板の上にもう一枚板を置いて、内側をくりぬいてタイルを並べる予定。料理の時もいろいろ一時的におけるようにね。
電気のコンセントが天板の上に欲しかったので、軽く工事して天板より高い位置にコンセントを増設。もちろん壁にね。で、コンセントプレートはボーンチャイナを注文中。ざっくり作った割にはまぁまぁな気がする。で、会社からエスプレッソメーカーを持ってきてしまったので(※元々僕のものだけれど、手入れする人がいないので家に持って帰ることにした)ちょっと棚の上が思ったより広く使えなくなり、隅にもう一段増設予定。
最初ちょっと愚痴っぽかったけど、なんだかんだでハッピーデイです。
ちなみに一昨日から車はピチカートファイブがヘビーローテーションで、その中でもヒッピーデイがヘビーローテーション。いつの間にとりこんでいたのだろう?2000年のアルバムだけどね。
でわでわ。

JUGEMテーマ:つぶやき。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲