いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

PS3改造計画という記事を書いてから早・・どのくらい?もうすぐ3年です。
初代PS3も購入早々にHDDの入れ替えをしましたが、当時は2.5インチHDDの容量と値段のラインナップにより、むりやり外部電源を使用した3.5インチHDD仕様となっていたわけです。

そして今回は2009年9月3日発売のスリムになった新型PS3(CECH-2000A)のHDDを早速換装してみましたが、せっかく本体もスリムになったし、2.5インチHDDの容量もアップされ値段もお手ごろになったということで、2.5インチHDDでの換装です。
換装はとても簡単だったものの、今回は初期型と違ってシステムのインストールが自動で行われない(※外部から入れてあげる必要がある)ということで、USBメモリとノートPCを別途用意した)ので注意が必要。とはいっても全部で30分もみれば終わるのではないでしょうか?

必要なものは上にも書いたUSBメモリ(USBカードリーダーとそれに対応したカード・SDとか、でもいいと思います)とネット環境のあるパソコン、工具はマイナスドライバーなど先の薄いものとプラスドライバー。プラスドライバーはあまり太すぎてもダメなので#1以下がいいと思います。精密ドライバーでも可。

とりあえず換装する部分の動画をYouTubeにアップしてみましたので参考にしてみてください。
この他にシステムのインストールなどに関しては動画や写真の編集が終わり次第またアップしたいと思います。また今回の動画編集には試用版のSuperLoiloScopeを使用していますが、編集中に何度も困ったことがありましたので、そのあたりも別の記事におこせたらと思っています。





JUGEMテーマ:PS3全般
 





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments


東京・埼玉で地デジ工事
blog comments powered by Disqus
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL

東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲