いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

最近他に管理しているサイトで困ったことが起きていた。
ある時スマホでアクセスしたらこんなメッセージが出てきた。

データアクセスエラー
このページはサーバーのリダイレクトが多すぎます
これは困った。

続きを読む >>


JUGEMテーマ:Google
googleランクってのもあるけど、これなんなんだ??

google preview で表示される「サイト人気ランク」

・・・?

とりあえず、数字が少ないほうがいいのだろうけど、このブログ「いぶろぐpart2」は
サイト人気ランク・・・



個人的なブックマーク兼備忘録兼バックアップ



イシンバエワを初めて見たのは去年の5月。
そのときの衝撃が強くて、思わずいぶろぐに写メを送って更新した。
何の大会だかわからないけれど、とても格好いいと思ったのは今でも印象深い。

去年の5月のイシンバエワ

でもって、イシンバエワをググってみたのだけれど、関連検索語として候補に挙がったものの一つに「イシンバエワ 腹筋」と言うものがあった・・・。
まぁ、確かに綺麗な腹筋してるけれど、それが関連語として2番目に来る言葉なのか・・・。

世界陸上はあまり興味なかったのだけれど、見てみるとけっこう面白かったりする。
ある意味歳をとったのかも?

なんにしても、イシンバエワは格好いいし、応援してます。



前にも書いた気がするネタだけれど・・。

ミクシ日記のコメントをみて再考。
メールのように文字だけだと、ニュアンスが上手く伝わらないことが多い。
文字だけのメールは、最高の解釈よりも最悪の解釈をされることのほうが多い。

だから、
どっちがいい?」の答えが
どっちでもいいよ」だと、
君のことが好きで好きでたまらないから、君の嗜好さえいとおしくて、ぜひ君に決めてもらいたいんだ。さぁ、君の決断を聞かせておくれ
って解釈されることはまず無くて
あんまり(もしくは、全く)興味ないから好きにしなよ
と解釈されるほうが圧倒的に多いはず。

あ、ちなみに僕が「どっちでも」とか「さあ」って返したときは、明らかに前者だからね。
※「さあ」は「さあ?わからないよ」の「さあ」ではなく、○○ちゃんの「サー!」でもなく、「さあ、聞かせておくれ」の「さあ」です。

心理学的にそうなのだろうけれど、携帯で文字を打つのが億劫な僕にとってはとっても厳しい現実。
メールでモテル、モテナイ、って差はこういうところで出てくるのかもなー(笑)
携帯(に限らずだけど)出会い系サイトとかで上手に口説ける自信がまったくないもんな。

せめてチャットとかなら笑わす自信はあるんだけどな。
もちろん、下品なことじゃなくてね。

さて、これから屋久島準備!



僕の携帯電話にはPC用のメールが転送されてくる。
使用しているアドレスがいくつかあるので、そのうちの限られたものだけなのだけれど、一日に転送されるメールの数は200以上!
しかもその9割がスパム・・・。

パケットは定額にしてるからいいけれど、一番厄介なのは添付画像。
勝手に画像フォルダに入っちゃうからすごい邪魔。
しかも場合によってはヌード画像だらけになってしまうことも・・・。

うかつに人前で画像フォルダを開けないよね。
「なにこの人?!」
って思われちゃうよ。

ということで、ホスティングサービスのメール管理画面で、とうとうフィルタリングを施すことに(やっと)
でも色々なところから色々なメールが飛んでくるから、フィルタしきれないってのが実情だけれど、これから日々コツコツとフィルタリングをしていこうと思ってる。
アウトルックの迷惑メール指定アドレスは、既にものすごいことになってるけどね。(笑)



ブログパーツの中でPOQUEというものがある。
ブログ大賞2006の中でブログパーツ大賞を獲得したもの。
ただ、残念なことに、現段階ではJUGEMに非対応。
フラッシュのswfファイルをrssと同じサーバーにアップロードする必要があるため。

僕のように他にアップロードできるサーバーがあっても、rssが別サーバーにあるのでダメみたい。

JUGEMかPOQUE(もしかしたらフラッシュの仕様?)のどちらかが対応してくれたらいいのになー。

他にも貼画のようにrssから写真を抜き出して表示するブログパーツだったり、つなビィのようにブログ自身をブログパーツとして書き出すブログもあるけれど、やっぱりPOQUEが一歩も二歩もぬきんでている。各種サービスで自信を持ってお勧めできるJUGEMなだけに、こういったところとも手早く提携してくれるといいのになー。
今調べた中では、写真、写メール、写ムービーをブログパーツとして書き出したいなんて人には、JUGEMにこだわらないのであればPOQUEがお勧め。個人でやっているため、不具合が出ると対応までは時間がかかるかもしれないけれど、実現してることは高レベル。
写真などを別ブログでまとめちゃえって人なんかにはいいかもね。
ただし、容量に注意。



参考リンク
ブログ大賞2006
POQUE
貼画
つなビィ



今朝方会社のIEを7に、FireFoxを2にバージョンアップしたのだけれど、こいつがほんっとに止まる止まる。
あ、もちろん止まるのはIEの方だけね。

日記なんかもオチオチ書けやしないだろうと思うんだよなー。

日記かいてる途中でIEがフリーズして日記が消えたーなんてありがち。
これはベータのときだけだと思ったのになー。

とりあえず、早いところ安定動作できるようにバージョンアップしてください。


それから、近況報告。

昨日東急ハンズで買いあさってきた材料の中に、これは!というものを発見。
今までの試作品よりも、いいものが作れそうでごじゃる。

さて、これから蝶の標本の写真を撮らなきゃ。

ああ、一匹けっこうグロイのがいるんだよなー・・・・。

ちなみに昨日買った蝶は4匹で12000円ぐらいなーりー。



最近よくウイルスメールが飛び込んでくる。
いちいちすべての詳細を見ているわけではないけれど、どうやらこれは同一人物からのメールみたい。
送信元アドレスは都度ばらばらで、今朝なんかは僕のアドレスからきているように見えていたけれど、実際はそうではない。



JUGEMテンプレート[Rooms]シリーズにおいて、フリースペースに置く画像やブログパーツ、またアマゾン以外のアフィリエイトにも額縁をつけたい、なんて方に朗報!
もともとのコードに額縁用のコードを補完してくれるスクリプトを作りました。

僕のこのブログでは既にアマゾン以外のものにも額縁を使っていますが、それが簡単に作れると言う優れもの。

しかしながら、時間の関係で、まだちゃんと検証してません(コラ

しかも、ページのデザインもなにもまだなってない状態。
どなたか試してみて、検証してくれるとありがたいです。

フレームメーカー






東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲