いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

JUGEMテーマ:つぶやき。
昨年事故に遭い、実は現在も治療中なのですが・・・
事故の相手の保険が「あいおいニッセイ同和損保」でした。
これが・・本当に驚くくらい対応が悪い。
本当であれば10:0なんじゃないの?って事故だったのですが、双方が動いていれば必ず過失割合が生じるということはよくあること(通常とは思えないが)だとは理解しているので、それを承知のうえでうちの保険会社さんと、プロ同士での話をしてもらった。

まあ、ずいぶんひどい状況なのはともかく、現在まで誰からも謝罪なし。
相手からも、相手の会社からも、あいおいからも。
あいおいに至っては、「病院行く必要ないでしょ?」と言う始末。
うちの保険会社さんは、うちの過失割合の大小にかかわらず、相手が怪我をしていれば「お体の具合はいかがですか?」ぐらいは訊いてくれるし、その状況をこちらにも逐一教えてくれる。
状況によっては「謝罪に訪れた方が良いでしょう」などのアドバイスもくれる。
※同じ担当者の方で、他の人の事故の時にそういう場面があった。

ともかく、相手の会社から連絡が一切ないってのはひどいなーと思いつつも、契約している保険会社の対応を見ると、まぁそんなもんなんだろうな、と考えるようになった。

ということで、もし、本当に損保を「事故をしてしまった時に、相手にできるだけ迷惑をかけないように」とか、もしくは「自分の身を守るため」「事故の相手ときちんと和解するため」などと考えるのならば、あいおいはやめた方が良いのでは?

自分が使っている保険会社が一体どういった対応をするのか、これは調べておかないといけないなと思った。
もし、同様の対応をうちが契約している保険会社がやっていたら、もちろん怒るし、場合によっては解約するだろうな。

あいおいニッセイ同和損保を使っている会社は、パートナーにしたらクレームが大きくなりそうで怖い。
今回の事故の相手の会社は、普段直接かかわることのなさそうな会社なのだけれど、絶対に関わりたくないなと思った。

ちなみに、あいおいの評判を調べてみたら、やっぱり同じような感じなんだね。
http://www.ecarhoken.com/commu1002/



JUGEMテーマ:つぶやき。
以前書いた気がしたんだけどな。
SEO対策のフリーセルって会社。

まぁSEO対策が主力ではないのだろう・・というかそうだ、ソフトバンクだかコピー機の営業でしつこかった気がする。
一時期同じ日に連続で3人ぐらいから電話かかってきたんだったかな。それでもう電話をつながないことにしたんだけどね。

今日の電話もひどかった。
そもそもSEOって検索ワードで100位圏外のSEO会社ってありえるの?
電話してきた子は新卒で入っちゃったのかもしれないけど、会社がブラックだろうと厳しかろうと、なんにしても仕事としてやるならもっと勉強しないとだめだなぁと思った。
個人的には彼はお気の毒だけれど、やっぱりそういう仕事を選んじゃってる程度の能力の人だなって気がしたよ。

彼の10年後のビジョンを是非聞いてみたい。



つい先日、GENOVAから封筒が届いた。 「契約が成立しなかったので契約書などを返しますから破棄してください」 みたいなものが入っているのかと思いきや 「契約者様へのご連絡」 みたいな案内が。 googleの検索結果に「大量のリンクが張られているページは検索結果から除外される可能性がある」と言うような案内。 ちょっとまて。 契約になっているのか?? 面倒くさいから何もしていなかったんだけど、銀行の引き落としをするための書類とかは相手に渡っているし、何もしていない(してもらっていない)のに料金が引き落としされたりしていたらどうしよう。 ほんとうにいい加減な会社で嫌になった。 MovableTypeもついでに嫌いになったよ。 坊主憎けりゃなんとやら、って感じね。 連絡しようにも気が付けば夜とか休日になってるからなぁ。 こういうのは消費者がしっかりやらなきゃいけないんだけど、せめて24時間メールでも受け付けているよって言うぐらいの何かが欲しいよね。 平日の昼間なんて忙しくて忘れちゃうもの。



 ご無沙汰です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
何にも更新していないのにアクセスが未だに3ケタを下回らない(平均400ぐらい)と言うのは怖いもので、下手なことは書けないなぁと思いつつ今日も書きます。

以前営業に来た株式会社GENOVAについて。

まぁあちらお勧めのテーマでブログをメインとしたコーポレートサイトを作りませんかっていう営業が来たわけです。
はじめはどうしようかなぁと思いつつも、自分で作るのは面倒だし、一回ぐらい外注に最初から最後まで作ってみてもらおうかと思ったわけです。
が、値段が高い。
ドメインの管理だけでも相当な金額だったので、こちらでさくっと取得して「これでお願いします」となったわけです。
そしてサーバー代も高い。これもこちらで用意して・・・って話をしたらそれは無理です、とのこと。
まぁそれならそれはそれで仕方がない。
で、僕の嫌いなMTで作るということだったのだけれど、あくまでベースがMTなだけでコントロールパネルは完全カスタマイズされたものだけを提供されて、ちょっとした画像を置き換えるだけでもGENOVAに頼んでうん万円かかるとのこと。
結局契約のハンコを押したのだけれど、その後音沙汰なし。
契約書にある「○月○日までに納品」が果たされていないので、契約は成立しないだろうし他にもいろいろあってもういいやってことにはなってるのだけれど。

ともかく、実印を押させておいてその後放置ってのは会社としておかしいし、この姿勢じゃぁろくなアフターサポート体制もできていないんだと思う。話をしていてもサポートの内容は「???」って感じだったものね。これ、詳しい人から見たら金額が高いし、初心者からしたらあのサポートではくじける人が出てくるんじゃないかと。

ということで、この会社は僕のブラックリスト入りしました。
会社の顧問に関信浩って名前があったからMT押しなんだねとは思ったものの、ますますMTが嫌いになりました。
それにいまどきFacebookファンページ制作で126,000円っていい商売してるなーって思った。
2005年に資本金1000万円で始めてるけど、あっという間に大きくなったのかな。
苦労もしてると思う(というかそう願う)し、その分の見返りとして儲けてるのかもしれないけど(上層部だけだったりして)、全然魅力を感じないな。

こういう商売ってもちろんニーズもあるんだけど、多くが情報弱者を食い物にしてるような感じが否めないんだよね。つまり誠意が感じられない。
でもこういう会社が多いから、ちゃんとしたサイト運営をすればお金をかけなくてもネット上で十分戦えるってことにもなってるのかもしれないけどね。



 今朝9時前から連続でかかってきた営業電話。
「○○をみてお電話しております、ユビキタスの○○と申します。」
という電話。

会社のホームページを作ります、ってことらしいのだけれど、確かにうちの貧相なサイトを見れば「これはカモだ」と思うのかもしれない。で「社長様は・・」と言うので今席を離れているとか、今は忙しい(どちらも本当)って言ったのだけれど、また違う担当者から続けてかかってくる。
ラディックスの時もそうだったけれど、どうしてこうもいろんな人から電話がかかってくるのだ、と。
会社の情報を整理してサイトを作りますってところがこんなことをきちっとできないのでは、とてもじゃないけれど内部情報なんて渡す気になれないでしょう。
誰が担当しているかわからない、どこかの会社の情報が落ちてるんだけど、これ何?
とか会社内でもあるんじゃないの?ってイメージ。
それに、このユビキタスって会社は着信番号が非表示ではないものの、そもそもSEO対策はどうですかーとか言うわけでしょ?サイト制作会社って。それなのに検索してぜんぜんそれらしいのが出てこないけど。そもそもユビキタスって名前はどうなのってところもあるけど。
ちなみにその着信番号は[03-6681-1460]だけど、ぜんぜん引っかからないんだけど。

営業の電話って嫌い。中にはそれがきっかけでいい環境を得るってこともあるけど、気遣いのない営業電話ってそもそも営業としてどうなの?って思う。
この電話ではっきり言って僕はこの会社とは絶対取引したくないと思った。





東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2024

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲