いぶろぐ part2

日々創作

1 / 1

Latest(Selected) Entries





TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

ブログやmixiで見かけるセルフ撮りの写真を見てよく思うこと。。。

おしゃれして、みんなに見せたい!見てもらいたい!っていうのはいいと思うんだけど、けっこう本人が見落としてるというか、気にしていない?のが背景。
どこかに立てかけた姿見の後ろにごちゃごちゃと物が散らかっていたり、鏡に映った自分の部屋が汚かってたりすることが多々ある、気がする。
仕事柄今まで何万世帯もの家にお邪魔したことがあるのだけれど、きれいな家とそうでない家との差があるんだよね。せっかくかわいい格好とかカッコいいコーディネートをして自分を写しても、部屋が汚いなぁと思うと魅力は半減すると思うんだよね。写メで撮れる範囲なんて微々たるものなのにその範囲ですらきれいに片付けられない・・・なんて、へんな深読みしちゃったりするじゃない。どうせネット上だけの知り合いにしか見せないし、とかいうならなおさらそのあたりを綺麗にするのは、エゴではなくてマナーだと思う。
それから、見落としがちかもしれないけれど、鏡自体が汚いのもNG。
部屋は綺麗(とか、まったく他に物が見えないシンプルな状態も好印象)なのに、鏡に埃が積もってる、くすんでる、汚れてる・・・こんな鏡を使ってるんだもの、清潔な人だとは思えない。

それと、ものすごく乱暴なくくりかもしれないけれど、こんなこと気にしないよ、って人はやっぱり他のことに対してもガサツなんじゃないかなぁと思う。気が利かない、周りが見えないって気がしちゃうんだよね。

ま、こんなこと思うのは少数なのかもしれないけれど、ここが気になる人とまったく気にしない人とでは、一緒に長時間過ごすのはストレスになってきたりするかも。

JUGEMテーマ:ポートレート
 




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲