いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

会社のPCで使っているマウスも無線式なんだけれど、ここのところすこぶる調子が悪い。
電池かもしれないし、受信機かもしれない。それに周りの環境もあるかもしれない。
無線式とは言っても、実は2.4GHzものではないと言うのも、今の環境にはそぐわないのかもしれない。受信機とマウスとの距離も実を言うと15cm離れるとまったく反応しないってこともざらだしね。
ということで、そろそろ買い替えかなーなんて思ってAMAZONをみてみたら、画像が載っていない無線式マウスがずらっと並んでいた。調べてみると今月15日に発売予定の新型マウスらしい。新型に弱い僕としては少し調べてみた。
で、メーカーサイトで見つけた画像はこれ。
シグマのスタイリッシュな無線マウス
2.4GHzワイヤレスレーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕。上記画像、手前左から時計回りにSサイズ「ガーネットレッド」、Sサイズ「シトリンゴールド」、Sサイズ「オニキスブラック」、Mサイズ「アメジストヴァイオレット」、Mサイズ「オニキスブラック」、Mサイズ「ブロンズ」。
このデザインに関しては好き嫌いが激しいような気もするのだけれど、カラーバリエーションの多さがそれを多少補っている感じかな。

販売元はシグマA・P・Oシステム販売株式会社で、価格はオープン。
カラーバリエーションに加えサイズも2種類あるのは、女性ユーザーを強く意識してのことだと思うけれど、現段階では5色のうちS,Mの両サイズあるのは黒(オニキスブラック)だけと言う点には注意。
「ゴールドやブラックもいいけど、やっぱり俺たちの中ではが特別じゃね?」
なんて選び方をすると「あれ、これ思ったより小さくね?」なんてことになりかねないので注意。
それから、無線マウスとしては最近は常識的なものになってきた気もするけれど、マウス本体に電源スイッチが付いているんだよね。だから使い終わった後は電源を切って、誤動作とバッテリーの消耗を抑えることができる。と言いつつも、じつはこのマウスこんなうたい文句があったりする。
最大3段階のスリープモードを採用することで、想定使用可能時間約95日間(※)を実現!長時間の使用も安心な省電力設計です。
※1日8時間のパソコン作業でマウス操作を25%行った場合。当社内テスト値であり、保証値ではありません。

これならバッテリー駆動ってこともあまり意識しなくても良さそう。
それから、超小型のUSBレシーバーはマウス本体にすっきり収納できるって言うんだから、持ち運びだって楽々安心ですよ奥様!
また、実を言うと有線タイプはS,M,Lサイズで展開

なんで朝っぱらからAMAZON物色してるかと言うと・・・娘の書道セットに、猫がおしっこをかけてしまったからなんだけどさ・・。


2.4GHzワイヤレス レーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕Sサイズ
2.4GHzワイヤレス レーザー式5ボタン1チルトホイールマウス〔ONYX〕Mサイズ



会社の荷物整理がてら、不要なものはどんどん処分しなくては。
ブラザー インクカートリッジ LC09シリーズと、今はそんなことに時間を割いてる場合ではないのだけれど、やりだしたらガンガンやってしまう性質なのでしょうがない。で、今会社で不要になってしまったものとは言え、ただそのまま捨ててしまうのはよろしくなさそうなもが色々出てくる。
これもそんなものの一つ。このインクカートリッジはもう使うことがないので、どうしようかと思っていたのだけれど久々にオークションに出品してみることにした。
今回は3色8個を(MENDOKUSAINODE)まとめて出品。送料込みにしたので、3000円以上ならいくらでもいいです。
でも普通に買えば9000円前後するので、ニーズのあるところにはものすごく魅力的なのでは?
ブラザーの複合機などで対応している機種は
MFC-410CN
MFC-425CN
MFC-5840CN
MFC-615CL
MFC-610CLN
MFC-610CLWN
MFC-620CLN
MFC-820CN
MFC-830CLN
MFC-830CLWN
MFC-840CLN
DCP-110C
DCP-115C

これからもそういう出品が出そうなので、ここでも告知して行こうと思う。

そんなブラザーのインクカートリッジのオークションはこちらから↓
ブラザーインクカートリッジ LC09Y LCO9C LCO9M 8個セット




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲