いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

昨日の衝動買いについて・・。
まず、日中仕事で必要なとある部材を探しにショッピングがてら、さいたま市のステラタウンに寄って各鞄やさんやインテリアショップを物色。
目的はここ最近ログピやミクシィで言っていた出張バーテンダーセット(笑)のため。

と言う訳で色々探したんだけれど、時期的なものなのか時代的(!)なものなのか、カクテルグラスがぜんっぜん売ってないんだよね。ORANGEHOUSEでさえ売ってなかった!
で、結局ステラタウンでゲットしたのはとあるインテリアショップにあったカクテル5点セット¥2,100なり。
質感やつくりは問題なかったので、ぱっと見チープだけど、実はリーズナブル、と判断。まぁ、もともと自分の部屋にあるやつから1セットぐらい取っても問題なかったんだけどね。
んでもってこのお店を紹介しようと思ったのに、買い物のときにクレジットカードの売上表はくれたけど、レシートをくれなかったのでお店の名前がわからない。
脱線するけど、けっこうこのクレジット売上表をレシート(領収書)と勘違いしてる人が多くて、特にコンビニとかでクレジット払いすると、レシートを渡そうとしない人が多い。まぁ、ほとんどの場合要らないんだけど、万が一の返品も出来なければ、経費計上もできないからね。レシートがないと!

とりあえず、姉上に頼まれた、犬の散歩のときにあったら便利なトングを買ってきてという要望に、ステラタウン内のダイソーでトングをゲット。色違いサイズ違いでトングを2本とスコップ、懐中電灯をプレゼント。なにせ、26日は姉上の誕生日だったからね!
値段じゃないの値段じゃ!すでに日付も遅れてるけど(笑)

仕事も相変わらず早く終わったので、仕事の後は東浦和のat easeへ。
途中、浦和美園イオンと浦和パルコと迷ったのだけれど、まずはat easeに行かねば、と。
実はここ、大のお気に入りショップ。かなりお勧め。で、久々行ったら少し陳列が変わってた。
ボリュームアップした感じだけど、少し入り口近くが窮屈な印象があるかな。とは言え、圧縮陳列なんて程遠い、かなり余裕のある陳列だけどね。
で、ここで買ったのはビクトリノックスのナイフを2本とハンドソープのディスペンサー。
レジに並んでるときに賞味期限近くのため値下げ、と書いてあったライムマーマレード。まぁ、ちょうど先日ピーナッツバターもマーガリンも切れたところだからちょうど良いかな、と。

で、まだ時間が大丈夫だったのと、相変わらず目的が達成できてないのでそのまま浦和パルコへ。
ここからの移動時間は10分程度。

浦和パルコでまず入ったのがフランフラン
ちょっとフランフランはアウトレットのフランフランバザールを含めて、来すぎ・・って印象もあったのだけれど、新作あるかな?と物色。
結局ゲットしたのは、コースターとキャンドルとカードファイル。
これは元々の予定では考えてなかったものだけれど、出張バーテンダーとしてはあっても悪くないもの。カードファイルはメニューとレシピを簡単にまとめたものを載せとこうかな、と。出張して作るならば、それほどレパートリーも増やせないし、ちょうど良いかな、ってところでさ。
そして、肝心の鞄探索。
色々なお店を回ったのだけれど、足を止めたのはDRASTIC THE BAGGAGE
まぁ、名前が良かったのと、店員さんがちょっと好みだったから?(笑)
色々と考えながらたくさんの鞄を開けたり閉めたりしていたら、店員さんが愛想よく対応してくれたので、色々と見ていたのだけれど、結局店員さんが出してきてくれた鞄に決定。
用途は「カクテルを作りに出かけるときのセットを入れたいので・・・。」と言ったら驚いていた。まぁ、そりゃそうだ(笑)でもカクテルって言ってるのに「一升瓶とか入れるんですか?」と訊いてきたあたり、日本酒がすきなのかお酒に疎いか、天然なのかいづれかなのかな。それにしても、彼女、胸元がゆるすぎて正直目の毒だったよー。普通に視界に入ってくるから、これは指摘したほうが良いのかどうか・・・と迷ったのだけれど、黙ってみてました(をぃ
で、谷間に見とれて即買い・・・じゃなくて、色々とアイデアがまとまったのでスーツケースを購入(笑) 当初はアタッシュかそれに近いトランクかなんて考えていたのに、キャスターと延びる取っ手付きのスーツケースになるとは・・・。でもこれで厳選したお酒も一緒に入れると言うことで返ってすっきりするのかも。
中を硬いもので仕切って、緩衝材を入れると言うところは、焼き杉で仕切りを作り、小さいクッションで緩衝材とするという構想に。
クッションはもちろんお手製でね。

そして、帰りはもちろんのこと、COLD STONE CREAMERYで、モンキーバイツのLove it!にマンゴーをmix in!
メニューをほとんど見ないで注文したから、店員さんには「これ好きなんですかー?」と飛び切りの笑顔で言われたから「どちらかと言うとあなたの方が」とか言いかけてやめた。いや、脳内で。

そのうち写真アップしまーす。

JUGEMテーマ:今日のお買い物



今回の屋久島探訪、初日は縄文杉トレッキング。
正確に言うと初日は高速船トッピーで火曜日の夕方に現地に到着したので、これは二日目なのだけれど、到着した日はほとんど何もせずに、トレッキングに備えて21時ごろ消灯という感じだったので、水曜日から仕切りなおし。

前回の記事「屋久島から帰ってきましたーその1」に引き続き、屋久島での3日間を書いていきたいと思う。

まずは、水曜日の縄文杉トレッキング。 その1
ホテル出発から小杉谷小中学校跡地まで。

続きを読む >>



東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲