いぶろぐ part2

日々創作




TVの壁掛け工事

こちらのテンプレート(JUGEM用)はフリーダウンロードできるようになっています。
お使いになりたいからはこちらからどうぞ。 テンプレート[Rooms YouTube対応版]
テレビ無しのシンプルバージョンはこちら。 テンプレート[Rooms]
また感想やご意見、改訂版の確認などはこちらの記事へ。 [Rooms]シリーズサポート

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

つい先日気になった無料オンラインゲームの話。
特にソフトをインストールするわけでもなく、最新版のフラッシュが動くブラウザなら大丈夫なのでは?というブラウザ上で遊べるオンラインシミュレーションゲーム。

EVONY

中世世界を髣髴させる国づくりシミュレーション。
エイジオブエンパイアとかシムシティとか、そのあたりが好きな人には面白いかも。
ただし、気をつけるのは、すべて英語だと言うこと。
でもどこかでスペイン語とかに変えられそうな案内を見たなぁ。もちろん英語以上にわかる言語が無かったのでそっこう消しちゃったけど。

Evony スクリーンショット

 

続きを読む >>


昨日は東雲のウェアハウスにて、ゲーセン留学をしてきました(笑)
ゲームはKONAMIの「NOVAうさきのゲームde留学!?」
KONAMIはe-AMUSEMENTカードというカードを発行していて(400円)そのカードのIDを使用してデータを記録できるシステムを持っている。そして、このゲームも例に漏れずプレイデータを記録できる仕組みになっている。

ゲームは最近流行のトレーニング系なのだけれど、これはゲームを繰り返しプレイすることで級などがあがったり、全国ランキングがあるタイプのもの。

今回はこのゲームに初挑戦ながら、現在行われている「全国一斉テスト」に挑戦してみた。

ゲームde留学全国一斉テスト画面にタッチペンで回答していくタイプのテストで、選択問題から簡単な記述、またヒアリングテストまで用意されている。
今回行ったテストは10分間のもので、設問数は85問!
最初は簡単だと甘く見ていたものの、最後のほうはなかなか時間が足りなくなってしまった。


得点は写真のとおり380点満点中308点。

微妙・・・・。(笑)

写真の画面が表示されたときは、写メを撮らなきゃ!と言う思いで全く気がつかなかったのだけれど、左上にジャンルごとの評価と、答え合わせをするボタンがあったみたい・・・。
ジャンルごとの評価を見ると、最後のジャンル(ヒアリング)が苦手なのか時間が足りなかったのか、なんとも微妙な結果が出た。

是非リベンジしたいところ。

公式サイトを見ると前回の全国一斉テストの上位200名が発表されていたので、是非そこに食い込みたいけれど、恐らく前回よりも知名度が上がったり、設置店舗が増えたりなどして、前回よりも上位に食い込むのが難しいかもしれない。さらにはまだしばらくやっているテストなので、気がつけばどんどん順位が下がってしまう恐れあり(笑)

公式サイトを訪れて、是非皆も挑戦してみては?
ただし、確実に上位に食い込みそうな人は勘弁してください。ナンチテ

今回行った場所は比較的新しく、巨大なゲームセンター、ウェアハウス東雲(しののめ)店。
1階外に併設されているイタリアンレストランが、ウェアハウスとは思えないレベルでおしゃれで、しかも店内で生地から焼いているピッツァはとてもおいしかった。駐車場も充分収容台数があり、無料だし、近くにはららぽーと豊洲もあるので、デートにもお勧め♪

次回は僕もかわいこちゃんと出かけたい。(ここ、アピールしてます)

関連リンクは以下に。

NOVAうさきのゲームde留学!? オフィシャルサイト
設置店舗の検索も同サイトからリンクしていくと可能。
ウェアハウス
ららぽーと豊洲



昨日は仕事を終えて帰った後、姉上の部屋からこっそりWiiを持ち出し、部屋で独りテニスに燃えてた。(笑)
WiiSportsの中に入っているテニス。
もちろん、複合タイトルだから簡単なつくりのゲームではあるけれど、これが結構面白い。



パラッパラッパーって10年前のゲームだったのかな?
発売当時はとても好きで、よくやったなー。
PSの元祖音ゲーなんて言われてたりするものね。PSどころか、世間一般でも元祖なのかな??

そのパラッパラッパーがPSPで帰ってくるらしい。



何かを探してて行き着いたところで見つけた。
Yahoo!WEBサービスを使用した関連キーワードを探すゲーム。

たとえば
問題 : 『ホテル』と一緒に多く入力されるキーワードは?
と言う問題では
「東京」「大阪」「バンコク」「ハワイ」などと地名がずらりと正答欄に並ぶ。

また
問題 : 『ゲーム』と一緒に多く入力されるキーワードは?
と言う問題では
「無料」「攻略」「フリー」「フラッシュ」というキーワードに始まり、「美少女」「着せ替え」「人気」「ブログ」などといったキーワードなども入ってくる。

皆がどういったキーワードを関連付けて検索をかけるのか、アイデアに行き詰ったときの発想の転換や、単純に暇つぶしにも使えるかな。それと、こういう関連ワードを知ることによってウェブマスターにとってはSEO対策のトレーニングにも・・・なるかな?

また、逆に関連ワード一覧から、共通の同時検索ワードを当てるゲームもある。

脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』
脳トレゲーム『関連想キーワード』
右脳を鍛えるには左手を使え?
七田式超右脳開発トレ−ニング




東京・埼玉でオール電化工事を頼むなら
このpageのtopへ▲

Popular Threads

Powered by Disqus
totaltodayyesterday

2018

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
RSS & Recommends

アスクル
Add to google
iriver eストア(Cover Story Basic)
マウスコンピューター/G-Tune
AdobeWebPremiumCS5
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
いぶろぐも使っている JUGEM PLUS
スーパーバッド 童貞ウォーズ
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
ROUTES

Recent Comment

Recent Trackback

***
デザイナーズ・フォントセレクト1000
フリーフォントガイドブックFOR WINDOWS Vol.2 (2) (I/O BOOKS)

スカウター : いぶろぐ part2
このpageのtopへ▲